選曲はエフェクトと昔の人は言いました。

moguP アイドルマスター Rydeen (Logic System)




空気の作り方を心得ている感じが素晴らしい。曲と、暗めで透明感を醸し出す独特の色調と、アップカメラの表情、ゆったりねっとりの高級感のある美しいダンスシンクロ。それぞれの使い方で一つの世界観を作りだしているのは流石moguP。うん、納得の出来でした。GJです。★☆

セプタムP 【アイドルマスター】あずさ・響・貴音 juice【B'z】

相変わらずタイトで綺麗なシンクロですね。歌側に合わせているので曲調と合わせて単調にならず緩急もあり、キレもあると言う。セプタムPの特徴にベストマッチの選曲の勝利のような気がします。★

鸜鵒眼P No. 44。

音ゲーm@sterだからこそ、この押しが活きる。コメントにもあるとおりイケイケでノリノリ。見る者の目を逸らさせない心地良さがあります。1周年おめでとうございます。何時も楽しませていただいています。★

しろつきP 【アイドルマスター】我が麗しのバレンシア【MAD】

堂々と踊る律子の風格を感じさせるのが凄い。成る程バレンシアの情熱を感じさせるような熱さが動画から伝わりますよね。ミドル、ロング主体でヘンにアップやカッティング、カメラぶん回しに逃げない、素直で外連味の無い作りにも好感が持てます。これは確かに期待の新人。次回作も楽しみですね!★

うるうP 【昭和メドレー5】テレポーテーション-恋の未確認【単品】

抜く抜かないとか以前に曲のテンポの良さに楽しげに真美をのせているのが素敵ですね。踊っている姿に躍動感のあるのがやはりダンスPVの肝だと思います。

う〜おっほいP アイドルマスター小公女セーラ

曲も懐かしければ動画の作りも懐かしい。1素材抜きで丁寧に作られているのに感じてしまうこのもっさり感が、逆に良い味を醸し出しています。2009年風と言うかですねw

キウイP アイドルマスター STEADY

はっきりくっきり正統派。すっきりとしたダンスシンクロが心地良いですね。ただ致命的にカッティングが煩すぎるきらいが。こう頻繁にカメラカットを変えられると目がしぱしぱしてしまいます。折角ダンスシンクロは安定しているのだからもう少しカメラ含めて落ち着いて魅せても十二分に魅力的な組み方だと思うのですが。

ジョンQP 銀幕にこんがらがって

歌と雰囲気ある画面作りがとても素敵ですね。ちょっとエフェクトかけすぎなところは個人的には好きではないのですが、ヴァンパイア衣装とダンス組み、そして魅せ方など、画面エフェクト以外のところはとても良い感じでした。もっとシャープな画で魅せてくれても良いと思う。

dragontwo2p 【アイドルマスター】おとなのはじまり/双海亜美【手描きPV】

何気に前作から作画がパワーアップしてる!あはん、とうふん、のタイミングの表情が最高に可愛いですね!それにしてもまさかのパワーポイントとは・・・。人間やる気になれば何処からでも出来るって事ですね。★☆-

FRISKP アイドルマスター 「売女。」

テーマに合わせた画の作り込みのレベルが違い過ぎる。ただそこから何かを感情に繋げる事はあまり出来なかったのは趣味の問題なのだろうなぁとしか。★☆