超。

ハリアーP 【ノベマス】警部補・三浦さん【短編】

公式を超えるとはこう言うことを言う。やよいがクローズアップされるのは勿論なのですが、本質はあずささんの髪を切った理由、と言う話なのであって、こう言う完璧なフォローアップが野生のプロデューサーによって成されると言う事が、自分にとって改めてアイマスMADのアイドルマスターにおける重要性と言うか、芯の一つだって事を実感するところなのであります。ぷちますとか、ハリアーPの諸作品とか、もっと言えばぷよm@sとか雀姫伝でもそうなんですけれど、そう言う、公式とは一歩離れたところで、きちんとあずささんの役割を描いてくれるのが本当に嬉しいなぁと言うか、そう言うところを心待ちにしなければならないのも寂しい事なんですが、ええ。複雑ですね。★☆

津名P 【MAD】 咲いて散る、桜の花 【THE IDOLM@STER

普段はしかとは見えていない、見せていない、もう一つの見守る世界の発見。
「花愛でる人も咲くかな慎ましく」★☆

【合作】アイマスマイムマイム【音MAD】

オールスターで音MADですが、ぷちます素材が入った事でよりバリエーションが増えて楽しさもマシマシ。各パートともしっかりとした作り込みに加えてフレームなどのデザインもきっちり統一してあって合作とは思えない程、一作として纏まっている素晴らしい出来だと思います。個人的には適度な千早いじめとか、雪歩の喘ぎ声とか、りっちゃん元気やな、とかお姫ちんの食い物キャラを上手に使っててずるいなぁwとか思いました。後ループが完璧なのも地味に凄い!ζ*'ヮ')ζうっうーに続く音MADの大作ですね。★★

SAIdさん とてもソフトな地獄

壁と穴と春香さんが向こう側で踊っていて覗き見する話。この遠さは見せているのに見せようとしていないからなのかな。★

まちぼんP アイドルマスター Unza Unza Time

春風怒涛。何せ歌詞が読み取れないので良く解りませんが春香さんがコミカルな曲に乗って楽しそうに無双しているので良いのではないでしょうか。なるとドリルでアイドルズを蹴散らす春香さんが機関車トーマスみたいで素敵です。★☆


しろはたP 【アイドルマスター】三月物語

春まだ風寒い季節と言う感じかな。風温むまで春待ちの春香さん的な、ちょっと余所行き感の可愛らしさがまた初々しくて良いかもしれません。★