あずささんスタイル。

ともよP   あずさ Drawing Again





2のあずささんの魅力と言うのは、中々語るのが難しい。髪が長かった方が良かったとか短かった方が良かったとか、まあそれぞれ良いところはあると思うのだけれど、この動画を見るとショートがゆえの快活さ、健康美、そしてその長身を活かしたダンスの躍動感に見蕩れてしまう。
もはやともよPの定番とも言える気球ステージにヨガウェアのあずささんだが、多分ともよPが初めてこのステージと衣装で作られた時からずっとこの衣装のあずささんはジーンズ姿のように見えて、すらりと長い脚がとても栄えて見えると思っている。
その脚のラインの美しさとしては0:40-のゆったりとしたステップを踏むシーンが顕著だろう。スクショで撮るとロングカメラで栄えないが動画で見るとすらりとしたあずささんの脚を思う存分に伸ばしてステップを踏んでいて、そこに思わずどきっとしてしまう。0:54-のあたりも同じで上半身で小気味良いダンスを刻みながらも、すらっと安定した下半身にどうしても目が行ってしまう。
では脚ばかりかと言えばそうと言う訳でも無くて、特徴である豊かな胸元も、この衣装だと鎖骨のすっきりとしたラインや大きな向日葵の花が、セクシーと言うよりも健康美としてのそれとして魅せてくれていて、他ではない新鮮なあずささんの魅力に魅入らせてくれる。
選曲もあずささんの声質に似ていながら爽快な伸びの或る歌声で実にベストマッチだ。
正直なところ、ダンスシンクロと言う意味ではかなりアバウトな雰囲気に合わせたダンスだと思うけれど、その動画はそれだからこそ嵌る。タイトでせせこましいよりはこのステージで思う様、奔放にその肢体を解放して、とても輝いている、そんなあずささんが見られたのが嬉しい。梅雨直前の新緑の名残を感じさせてくれる季節の贈り物。そんな感じでした。★☆