【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!へ寄せて

艦これ提督業もはや一年余。すっかりアイマスMADを見る時間を擦り減らしてしまいましたが新しいアイマスゲームタイトル発売までもう数日。
gouzouさんが『新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画』!なるアンケートをしていると聞き、たまの更新ネタに丁度良い是非参加させていただきたいと思いキーボードを叩いた次第です。

さて、ガチでアイマスこれ最初みたいな人にお奨めしたいと言えば、

これであります。アイマスと言えばアイドルズの多彩な楽曲。ふと聞いた事のあるあの歌を、君のプロデュースしているアイドルが実は歌っていたりするのです。さあ聞いて驚け見て驚けのアイマスワールドへようこそ。的な。いいんじゃないでしょうか。

ただ、このページ、一応アイマスMADメインのブログらしいのですので、アイマスMAD紹介しなければね、やっぱり。見てよアイマスMAD。

と言うわけで色々アイマスMADあるわけだけれど、まあまずはほら、そこらへんのアイドルをプロデュースしてあげてよ。


ああいや、そうそう、アイマスMADだったっけ。そうだね。それじゃ一連並べてみよう。少しだけお時間をいただいて眺めていただきたい。



ざっとこのあたりを見ていただくとアイマスMADのバラエティの広さに少しは気づいて貰えたかなと思う。
もう少し、アイマスMADの世界感が濃くなっていくと、こんな動画にも行き着いたりするのだけれど。

うん、さっぱり中身がわからないだろうけれど、このカオス感とそれを上回る凄みを感じてくれれば後は、ここから広がっていくものもある筈。

こんな風にして、アイドルズは君達のプロデュースを待っている。ファンにその声が届く事を待っているわけだ。

最後に。一旦アイドルズのプロデュースを終えたなら、少し振り返る時間を持ってみて欲しい。多分そうしてから感じられる何かが、また色々と世界を切り開いていくだろう。

それではようこそ同僚。これからのプロデュースを、そしてこれまでのプロデュースを十二分に楽しんで欲しい。また会いましょう。