目を開く。

お久しぶりです。久々に土日フル休日なのでまこ誕動画を見ようかなと思ったところで思わぬ伏兵に魅了されてしまったので日記を書いてみます。

そう、ののかさんなんですよー。

ののかさん ナ・カ・ナ・イ・デ

サムネからして何かあるなって言う感じの美希なんですが、曲のイントロから切ない歌声にターンの終わりの余韻のあるポーズと胸元のリボンが際立つシックな衣装でぐっと雰囲気を高めてくれてますよね。

10秒でマイリスト出来るここだけでも素晴らしい構成です。出来るPVはここが違う。
そして歌い上げるダンスを見事に決めてからのダンサブルなAメロ入り。しっかり衣装も変えてきて、ダンスシンクロも拍ではなく歌に合わせて、上半身の大振りなダンスをとめはねでメリハリをつけていて。ドラマティックな曲調に合わせてしっかりと雰囲気をつくってます。
またセンテンスの終わりでしっかりとロングカメラを持ってくるあたりのダンスシンクロだけではない歌と映像のシンクロも素晴らしい。サビ1サビ2の入りからのカメラの流れなんかは濡れますね。


美希のかっこよさと共にキュートさもしっかりと魅せてくれる、ドキッとするほどにドラマティックな美希PV。ごついものを見せていただきました。ありがとうございます。★☆

ののかさんはもともと古くからMMDPVを創ってこられた方ですが、アイマスMADデビュー作は公式のカタログPVだけと言う素材の限られた中で、オールスターの賑やかでダンサブルな楽しいPVを魅せてくれて期待の新人として登場されました。これがまた良い動画で意外と見ると覚えている方も居るかも。

うちの日記で取り上げたのは3作目、4作目からですが、この時点で経験者らしい様々な引き出しの多さをPVで見せてくれてます。

最近の動画で言えば本職とも言えるMMDでPVトレス(多分)のどや千早とかもカッコいいですし、

ダンガンロンパの不人気ED(を)のこのPVなどは、勢いのある曲に引きずられない落ち着いたダンスがお見事で春香さんのどっしりどや感がラスボス度を高めています。ダンスの緩急も見ごたえがあり、特に間奏の急はギターに春香さんが滑るように乗っていて格好良い。エフェクトも意外とうるさくなく画面作りのセンスを十二分に感じる構成で、見逃してた自分が言うのも何ですが埋もれすぎです。


最近とんと見ないゆきまこダンスPVもスタイリッシュでテンポが良く、ぐいっと乗り込んで見たい出来。画質が!

いやいやとにかく掘り返して堪能させていただきました。再生数がこれでも、まだまだアイマスでPVを創っていただけるその愛に、感謝しつつ、拝見いたしましたです。はい。
同じ事を、全てのPVPに。感謝感謝です。