im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE その壱。

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE part 1

さてシルバーウィークを外出し倒していたので、ようやく今このFINALEを見ているわけです。
それはともかく、取りあえず3位までの発表を拝見しました。

3位:モノクマP

自分が思ったよりも皆のこの動画への期待度が高かったんだなぁと言うのが正直な感想です。モノクマPと言われれば何となく納得するあの回転(笑)。
ですが、どうも今、完成版を探しましたが、やっぱり完成版で無かったみたいですね。結局最後はどうなるか、この後完成させるのかは解りませんが、この動画に感じていた物足りない感と言うかPVとしての芯の無さはまあこの未完の所にあったんだろうなぁと自分の感想にも納得しています。未完成なのを知っていてもこの票数が入ったのかどうかと言うのも気になりますが、これはまたこれでMSC。かつて未完の作品は一杯ありましたのでねw。あの矢印の先に何があるのか。この上は是非完成版を見たいですね。この作品を何処に持って行ってくれるのか。うん、是非お願いします。堂々たる3位おめでとうございます。

2位:リンスキー師範P


凡その予想通りの作者、そして凡その予想通りの上位入賞でしたが、ドールがゆえにトップは取れなかったか・・・と言うのが少し残念ではあります。僕としてはえにこPのMFFを初めて見た時の衝撃をふつふつと感じさせてくれて、しかもそのクオリティも決勝まで噛み締めさせてくれる、何処にも気の抜けた風の無い密度でしたし、トップ行けると思ったのですが。まあそう言う自分が投票してないですからねwwwwwすいませんwwwwww。

この作品もトラブルの影響で完成版は難しそうですが、60秒版で十二分に作品としての完成に近かったかと。いや本当に素晴らしい作品だったと思います。MSCVと共に心に刻まれる動画、本当に本当にありがとうございました。そしておめでとうございます。

1位:/sec.P


アイドル・ビバップは見ましたが、その後、ニコマス視聴からフェードアウトしていくのと入れ替わりのPさんですね。自分はこちらに投票させて貰ったわけです。まあ決勝だけの投票ではありましたが、やはり完成度がずば抜けていました。ニコマスと言うよりはアニメMADとしての完成度と言いますかね。
しかもアニマス素材だけに拘泥せずにさまざまな素材を破綻なく、そして完璧な音嵌めで構成し、しかも祭りとしての華やかさ、アイドルマスターとしての全体感と一体感を体言して詰めきると言う、まあ本当にこれぞアイマスと言う完璧な作品でもありました。完成版を見てもタグの神MADもむべなるかな。他のアニメ作品の手腕も見て見たいと思ったら秒速5センチメートル氷菓で作ってたりして。
いやいやこう言っては何ですがニコマスだけに留めて置くのは惜しい程の今では少なくなったガチアニメMAD作者さんだと思います。
なるべくしてなった優勝おめでとうございます。


さて、part2と各単品はシルバーウィークの残りでゆっくり楽しませていただくとしますね。