見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」 - moguP -

さて、見る専祭であるがもう少し気楽に書いて良いんだよと言う事らしいのでこの前にYaSuYuKiの日記さんの動画発掘ラジオで初めて知ったmoguPの作品を紹介してみよう。
前回は少し気負って書いたので今回は散文的に。

タグ-moguP

モグノート

moguP その選曲とシンクロの妙。斜め上に至らないギリギリのセンス。


福間未紗さんの味わい深く温かみのある歌声に雪歩の淡い表情とスローテンポのダンスが素晴らしくマッチングして心を突く。するめか塩昆布のような味わいのある作品。
強いて言うなら後半のリップシンクロが合えば万全だったのだがこれは敢えての演出なのだろうか。まあそんな事は瑣末事に過ぎない。


パール兄弟は日本のテクノユニットであるらしいが、この曲はテクノなのだろうか。それはともかく。
ジャズとトランペットとウェディングとシンクロ。鮮やかに踊る姿にorgonePのJBが重なった。普段は邪魔になりやすく敬遠されるトランペットが妙に合っている。


ごっつええ板尾。こんなのも作っているわけで、これが上がったときにはニコマススレでも大好評だった覚えがある。
ただシュールとだけ言うには勿体無い魅力。バタバタする美希が可愛い。
ネタな選曲でも真面目なシンクロの成果だ。


KAKU-Tail Party 3で発表した作品。何故蕎麦の名前を淡々と語るだけの動画にこれ程魅力を感じさせる事が出来るのか。
真正面の画面構成、画面の内側からやよいに語りかけられるその疑似体験が耳を擽るような蕎麦のお品書きを心地良く感じさせてくれる。
アイドルに歌い上げさせると言う演出はかくも魅力的なものなのだ。

締めないと終わらないから

とりあえずこんなところにしておこう。
本来、今日のマイリストとして単品で書くつもりだったのだけれど、三作品以上を取り上げる事になりそうだったので纏めて一記事にしてみました。
こんな風に気楽に書いても多分いいんだもんげ。

書き捨てとか言うな。