今日のマイリスト

歌い上げるアイドル達。

masaminP 乗馬あずささん@中山競馬場アイドルマスター

なんでこのタイトルかなーと言うのはともかく大変素晴らしいあずささん動画です。ネタMADだと思った人は反省してください。はい、すいません。

中山の鮮やかな緑芝と松本英子の豊かで伸びやかな歌声や未来への希望を感じさせるような歌詞を、そのままに歌い上げるあずささんの姿は神々しいまでに。

まさに中山競馬場の宣伝PVとして、応援歌を歌い上げているそのものの映像。そこに本当にあずささんが居て、歌を歌っているかのような疑似体験を与えてくれました。

勇気や希望を与えてくれる歌を生き生きと歌うあずささんが好きです。たまらなく好きです。

そしてそれを感じさせてくれたこの作品も大好きです。

書店P アイドルマスター 真 手描き「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」

歌を歌い上げるアイドルを描く。
そしてそれを見る事によって得られる仮想現実の世界への没入感。陶酔感。PV系MADでそれを表現してくれたmasaminPに対して手書きMADでそれを表現してくれたのが書店Pでした。

こちらの場合は歌が本人。静止画の限界を大き目のスタイリッシュなフォントデザインで上手にフォローして画面構成も文句なし。

書店Pの真への愛情を含めてストレートに伝わってくる作品でした。