今日のマイリスト

休日は忘年会等イベントで少し忙しくて停滞してました。フォローし残しは今後、適宜付け足していきたいと思います。

さいふぉんP アイドルマスター StarGuitar meets The iDOLM@STER

ハイクオリティな高速シンクロ作品。序盤と終盤の疾走感はダンス選択とも合わせて心地良いの一言。
中盤のスローテンポも良いアクセントとなって全編飽きずに突き抜けられます。
これまで高速M@sterの名作というと、個人的にはnarayadoPのDuftPunkが1番印象的でしたが確実にこの作品が記憶に追加されました。

TaiyoP アイドルマスター 雪歩 「Zak And Sara」 ライブハウス

画質、ダンスやライティングの選択とシンクロ、字幕処理や実写映像の加工・カットインのセンスの良さ。基礎は完璧すぎる程で、これからの伸びしろを予想するだに素敵なPさんになりそうな予兆を感じました。
是非今後とも良い作品を作り続けていって欲しい。そんな風に応援したくなるとても丁寧な作りの良い作品でした。

ちゃななP アイドルマスター 今度はアイドルもポンキッキに出演するようです

リアルタイムで見てた自分にとっては感激で涙一杯の作品。とにかく再現度もネタの入れ方も上手い!ゆきぽね影絵には素直に感心しました。これは練られている。

たかっぺP (裏7インチ)アイドルマスター、美希で青春おでん

なんと言うか、色々な意味で過不足無いと言うか、渋い。手書きでこの渋さを出せると言うのは中々無いのではなかろうか。まああふぅが可愛いのがお気に入りの第一の理由ではあるのだけれど妙に肩肘を張ったり、ネタに行き過ぎたりせずに自然体で見せているのがとても好ましい理由だと思う。
単に個人的趣味なのかも知れないけれどそんな感じがしますね。

えびP 【アイドルマスター】”Silence -prologue-”PV【伊織xミク】

どちらかと言えばFLASH系統とも言えるのか、完成度の高いエフェクト系PV。伊織で作りたかったんだよね!と言う他は見て、そして感じるしか語りようの無い作品かもしれない。それでも引き込まれる何かがある。