今日のマイリスト

土曜日出勤してたらこの有様だよ!しかもこの週末は素晴らしい手書き作品率高し。取り合えずコメはMitterのコメ基本で。

じゃんP アイドルマスターHOTEL PACIFIC』ライブ風 春香 雪歩 真

来た来た、じゃんPが相変わらず謎の光源処理技術を引っ提げて真夏の夜の夢を演出しにやって来た!
空に次々と打ち上げられる花火の残光も鮮やかに、夜のライヴ感を此処まで表現してみせるなどまさにニコマス初。しかも意外とスローテンポなのにそれを少しも感じさせないグルーヴ感が作品をさらに盛り上げます。後半の衣装チェンジをナイアガラで妖しくライティングするところなぞもう全く憎らしい程の演出。
百花繚乱のアイマスMAD界隈に凄い!楽しい!新しい!を豪腕で突きつけてみせたじゃんPに嵐のような拍手をお送りしたい。

オンナスキーP アイドルマスター スノースマイル描いてみた 【架空tale Party】


この時期にスノースマイル。この選曲は反則な強烈さ。
歌では別れたままの思い出の歌だけれど、この作品のラストは甘い。
だがそれが良い。それで良い。

ゆうめいP アイドルマスター 雪歩 HAPPY SNOW

手書きアニメパートと言い、前半の衣装チェンジやオールスター演出、後半のステージ演出と全編に渡ってもうどうなってるの・・・な作品。

しょじょんP PSB×アイドルマスター Dough-Nuts Town's Map

処女作でこのなんだこりゃ感は最近ではナンダバP、京急P以来の衝撃。なんと言う動画編集能力。それだけかと思いきや0:53-みたいな事もやれてしまう。もう笑うしかない楽しさを味あわせてくれるオールスター作品。これは群を一頭抜けているかもわからんね。

KushioakP 【PV】【千早】ずっとあなたを捜してた 〜18番街の奇跡

ホーリーナイトドレスで歌い上げる千早の姿とカジュアルマフラーメガネで貴方を待つ千早の姿。歩きm@sパートの挿入の仕方も上手い。ああ、千早をこんなに可愛いと思ったPV作品は久しぶりだな。

ノンノンP アイドルマスター 伊織 「あたしはここよ」

ふぅ・・・。桃色色調症候群的なふわふわな何かが此処にはある。
前作も必見のノンノンPの安定したクオリティの高さ。これまでのポップな感じから一転、ウィスパー系の曲で映像美に溢れる格調高い伊織ソロ作品をリリースして来ました。この作品は伊織動画の歴史の一頁にきっと残る。

ヨナP 何かダメなアイドルマスター

絵の雰囲気が大好き。やばいなー美希可愛いなー。何時の間にかニヤニヤ顔の俺キモす。

yotaP アイドルマスター 「恋愛自由少女♀」 亜美・あずさ・やよい

安心と信頼のシンクロ率765%。保護者でもなんでもあずささんから目が離せない素敵な動画。

バイオレンスP アイドルマスター 手描き漫画「おはよう!!紙ご飯」

良いノリと漫画向けの手書き絵。はるちはやよも有る意味修羅場トリオだよね。

chiroP 【クレしん風】アイマスキミキスOP】

OPのクオリティだけで十分凄いなと思ったら中盤からEDの突っ込みどころ満載でもうお腹一杯です。本当にありがとうございました。