雪歩誕生祭(見る専祭り第20回)-前夜祭-

雪歩誕生祭(見る専祭り第20回)参加用のエントリーです。

http://www33.atwiki.jp/imas/pages/781.html


これを気にマイリストの棚卸の意味も兼ねて漁ってみました。大体古い順です。
正直、個人的にはあまり深く雪歩を語れる程、彼女を知っているわけではないのですが、お祭りと言う事ですので一挙に15作品。有名作品も多いですがどうぞ。

しょうじP アイドルマスター【おどるにゃ〜】〜雪歩ver〜

雪歩と言ったらこれしかないだろってばっちゃが言ってた

たっくP アイドルマスター 萩原雪歩 バンビーノ

うぃすぽと言ったらこれしかないだろってば(ry

cocoonP アイドルマスター エイプリルズ「COSMO '80s」 雪歩*

cocoonP独特の手書きエフェクトがたっぷり入ったポップな作品。雪歩は意外とこう言った如何にもアイドルっぽいキャッチーな演出が似合う気がします。なんのかんの言っても1番アイドルらしいアイドルが雪歩なのかも知れません。
ちなみに作曲者ホイホイ作品でもあります。

りあらP アイドルマスター Kosmos,Cosmos 萩原雪歩 MA09販促風なの?

販促風と言う事でコミュシーンが効果的に挿入されて初心者にも優しく雪歩の魅力を伝えてくれる作品だと思います。
頑張っている雪歩を一緒に応援してあげたくなります。見事な販促作品です。

サーディP アイドルマスター 「そらのむこう」 萩原雪歩

ひぐらし楽曲には名作が数多いですがこれもその中の一つ。夕方の風に髪を靡かせる雪歩や驟雨に佇む雪歩の姿も素敵ですがやはり1:32-からの展開には感動せざるをえません。何時見てもじんわりと涙ぐむ美しい作品です。

かみたP アイドルマスター 【しっぽのきもち】 雪歩

まあこれは選曲と手書き部分の可愛さである意味反則的な作品ですよねw
しっぽ、しっぽー、しっぽよ♪とつい口ずさむ温かい雪歩動画。

メカP アイドルマスター「メランコリニスタ」(short ver.)

とにかく前半の静止画風の演出がいかにもキャッチーでぐいっと引き込まれます。後半のオールスター部分では間奏の曲のテンポに合わせた衣装カラー替えシーンも見所。ラストの静止画カットまで全編美味しく可愛い雪歩をいただけます。ごちそうさまでした。

みそP アイドルマスター きみをさがしに 雪歩

写真シーンの多用により当時は雪歩分が足りないと言う指摘も聞かれましたがCECILの美しい歌声と雪歩の親和性は抜群でとてもしっとりとした綺麗な作品に仕上がっていると思います。ゆっくり見ながら癒されて欲しい動画ですね。

次元P アイドルマスター【my song -雪月ノ星-】雪歩 千早 美希

my songはやばい。やばいと思ったけどやっぱり感動で泣けた。抜きピカ作品をあなどっちゃいかんと言う典型的な良作。

シラカワP アイドルマスター 雪歩 春香 千早 「the cookie crumbles」BIGMAMA Love and Leaveより

ロック系の作品が無かったのでこれを。ハードロックではなくメロコアの何処かしっとりした部分がやはり雪歩に合うんでしょうね。
勿論PVとしての凝った作りも見所なシラカワPの傑作。

チヒロP アイドルマスター 「6階の少女」 hal

雪歩とロックと言えばもう一作この作品。乾いたスネアと甘い歌声とカメラワークの妙。まさにガールズロックの醍醐味。

b.o.s.P アイドルマスター capsule「RGB」

雪歩と来たら「ぶるんぶるんしよる!!」の人でお馴染み、雪歩×capsulem@sterの第一人者b.o.s.Pは外せないところ。
その中でも1番好きなのがこの作品。パステルカラーに彩られたキュンキュンメガネ雪歩の魅力を存分に味わいたいcapsulem@sterとしても出色の名作。

moguP アイドルマスター 円盤旅行

雪歩大宇宙!福間未紗さんの味わい深く温かみのある歌声に雪歩の淡い表情とスローテンポのダンスが素晴らしくマッチングしてしみじみと心を突くきます。するめか塩昆布のような味わいのある作品。
これも実は作曲家ホイホイ作品であります。

かよーP アイドルマスター ハギワラユキホ × クロニック・ラブ

記憶にも新しいMSC3で健闘した雪歩作品。スローテンポの透明感のある曲調はまさに雪歩のホームステージ。雪歩の成長を描くストーリー要素も見所ありのたっぷりとした重量感のある作品です。

ゆうめいP アイドルマスター 雪歩 HAPPY SNOW

全編に渡ってもう言葉の出ないまさに名作。今年も強烈なフライング作品が飛び出した雪歩誕生祭。さてこれからどうなる事やら。