今日のマイリスト

ヨルP アイドルマスター春香×advantage Lucy「Hello again」

これは趣味の領域なんだけれど個人的にはヨルPの作品は突き抜けるような何時ものハイテンションなダンス作品も良いのだけれど、やはりスローシンクロの方が趣きがあると思うんですよ。シンクロもそうなんだけれどやはり魅せる作品を作るにはカメラワークもしっかりしていなければならなくて、ヨルPはそのあたり春香の魅せ方を心得ていて、それがスローテンポな曲の作品の時に効果的に目に焼きつく、という構造のような気がするわけです。まあdvantageLucyの曲が大好きと言うのもあるんですけどね。でもラストシーンの春香の笑顔、最高ですよ。

TiltP アイドルマスター×エスコン3 portablesphere 似非OP

アイマスエスコンの相性の良さに加え再現系はやはり元ネタがしっかりしているだけあって骨太の作品が仕上がりますね。勿論再現とは言っても素材の用意から各画面の割り振り、再構成と元ネタがあるだけに手を抜けないところも多いわけで決して楽な工程でない事は見る専でも十分に想像が付くわけですが。あとは比較版を見る楽しみもある。昨年から続く再現系の名作の連発ももう少し続くのかも知れませんね。楽しみです。

さいP 巡音ルカがののワさんとゆっくりわっほい!

ボカロ系ではXaiPとして知られ、みなぎるののワさんで衝撃のアイマスMADデビューを果たしたさいPがまたまたやってくれました。やはりえりりんのわっほいは凄いですね!
アマミゴールドの問題作がつい先日来たと思ったら今度はこれかよ!

↓問題作