今日のマイリスト

男坂P アイドルマスター 「大都会交響楽」OP風 ピチカート・ファイヴ

相変わらず無駄なサムネに定評のある男坂P。それにしてもピチカートの大都会交響楽がクロス探偵物語のOPに使われてたなんて知っている人、居るのでしょうか。何にしても随分ドマイナーなところを突いてきた再現M@sterですが出来は勿論折り紙つき。なんだかんだと言って男坂P作品にハズレなしは定説です。
取り合えず2:49で止めたぼくは悪くないと思います。

※比較版来たので追記。

朗読P×柏城P アイドルマスター 「これまでのこと、これからのこと」(春香)

何処の野生のプロ的なナレーションにもしみじみ来ますがやはりこの作品の核は柏城Pの描く、春香の笑顔ですね。2枚の静止画を繋ぐ、語られるドラマ。こう言う作品にはとても弱いのです。

ミギシタP アイドルマスターヤーチャイカ

ミギシタPと言えば美希誕生祭のへなちょこM@ster作品が記憶に残りますが、新作の選曲もとてもらしい、珍しい選曲です。不思議なテンポの楽曲に合わせたダンスの反復や速度調整も効果的で気持ちよく、短いながら印象に残る小気味良い小作品になっています。
美希誕生祭の作品もとても良い作品なので再掲しておきましょう。