今日のマイリスト

七夕P アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター

「地味〜な動画ですが、むしろ曲を堪能してください。」と言う作者コメントの意図する通り、律して抑える演出が逆に目を引きつけます。前半部の表情や動きのカッティングのセンスは流石の一言。そしてその溜め込んだエナジーを3:02-で爆発させるその一撃必殺さ。コメントを見ればまあわかりますよね。僕も同感ですよ。すげぇ!ですよね。
製作意図をここまでの次元でクリティカルに実現出来る、まさに技術に裏打ちされた総合演出の素晴らしさ。ついに七夕Pもこれからはなんでも出来ると言う領域に到達してしまいましたね。ここからですよね、楽しみなのは。

poleaveP アイドルマスター 「Beautiful Sunrise」

うん。安心して凄いね、と言えるエフェクト系作品と言うか。初っ端からの固定カメラの映像もとても良いカメラワークで、そこからもう安心するんでしょうね。パンゴシにマフラーの衣装も雪歩にとても似合っていて素敵です。前半部の蛍光カラーの遷移のセンスも良く、そこからの線形のエフェクトシーンもどれをとっても心地良い感じ。中盤までのデジタルカラーから後半部でパステルカラーの背景色を使い出すあたりの配色構成もうーんと唸ります。見所満載心地良さばっちりの安定して素敵なエフェクト系作品。是非見ていただきたい作品です。

きみP アイドルマスターGLORIOUS DAYS

きみPは以前「お肉のうた」と言う作品の時も書いたのですが、作品としては非常にシンプルなダンスシンクロだけの作品が多いのです。ただ、そのダンス選択やシンクロがとてもわかりやすいと言うか伝わりやすいのですね。だから見ていてなんとなく楽しいし、とても安心感がある。最後までなんとなく見られる。
これは個人的な感覚もあるので見る人によっては普通の特徴の無いシンクロ作品のように思えるのかも知れませんが、どうもぴったりしっくり来る。これが面白い。そんな話をしていたら紹介されたのがこの作品。こちらもポップにダンスを合わせて来ていて、衣装替えの演出も楽しい良作ですので興味がわいたら是非。