今日のマイリスト

今日も明日もお仕事。バレンタインメドレーはまたゆっくり見る。そんな今日のマイリスト。

きはるP アイドルマスター あちちな夏の物語り(KOTOKO) 美希/春香/千早 他

来た来た、きはるPが来た!しかも三作同時アップ。しかし、やはりきはるPと言えばそのあからさまであざといまでの可愛さを全面に押し出した作風。まさに可愛いは正義。となればやはり3作のうちでは単純にこの作品を推したくなります。もう何も考えずにぴっちぴっちのたゆんたゆんのぷるんぷるんな可愛さを楽しみましょう。これぞアイマスPV。これぞきはるP!

いやまあ雪歩も可愛いけどね。

シリアスだって格好良いんだけどさ。

6歳児P 【アイドルマスター】わた、春香流格言!!

アマミゴールドの中の人の最新作となればこれは見逃す事は不可能。思う存分リピートしてくれたまえ!この作品に隠れてアマミゴールド1本、ゆとりゴールド1本が上がっていますので音いじり系がお好きな方は探してチェキ。

junP 千早と春香の「Shangri-La

これは素敵にドラマティック。歌い上げる千早の姿も良いが間奏の盛り上げ方や、一瞬の静寂の演出がやはり凄い。1:53 「いらないわ」 おおおおおおおお、とこうなる事請け合い。ぐっと来るはるちは作品でした。

水無月P×がちふーちん 【歌ってみた×アイマスPV合作】 『バレンタイン(がちふーちん)』

見事にキャッチーな動画と見事にキャッチーなロリ歌声の見事にキャッチーな作品。某所の提言が収束しだした頃合で歌った見た×アイマスと言う異種合同のこう言う企画には意義があるのではないかなぁと思います。MMD、ボカロマスター、歌ってみた、ののワさんとたこルカの出会い。様々な交流が新しい方向性を何か見つけてくれるかも。他力本願ながらそんな事を考えた事はどうでも良く、わいわい楽しめる作品ならそれで良いし、この作品がそう言うものなのだと言う事。

むびょーちゃんP 【im@sMSC3】アイドルマスター シアワセの言霊【ニコマスシンクロ派】

ニコマスシンクロ派を標榜するだけあってなんとも流れるようなダンスシンクロ。中盤から終盤の静止カットインもばっちりで気持ち良い、まさにシンクロ系MADの教範のような作品。これは決まった。

ほっちP アイドルマスター 律子 - マタアイマショウ

歌詞ドラマ系と言うのでしょうか。同系列のタクヲP、R(略)Pの新作の影に隠れてしまいそうですが律子派には堪えられない透明な律子の姿が美しい作品です。