今日のマイリスト

つかPの修正版が来たようですので2/15のリンクを更新しました。今日は比較的平穏な日。

「女の子が踊ってるの観て楽しいの?」という人にアイマスを薦めるはてなで留まってすぐ溶解

読み応えのあるアイマス紹介記事。色々とツボを抑えているなぁと感心しましたが、あくまで内側の人間からの見かたなので、外側からの感想を色々聞きたいところでありますね。

それでは今日のマイリスト。

アイドルマスター Perfume スウィートドーナッツ

ほめ春香さんがどうとか言う問題よりもシンクロの軸線がぶれないPerfumeM@ster作品としてティンと来ました。やはりアイマスのダンスとPerfume楽曲のシンクロニティの高さは異常。

メイド好きLP アイドルマスター ABRA CADAVER

曲のテンポの良さとそのテンポに合わせたカメラのぶらせ方が絶妙。疾走感が心地良いノリノリの2000年代洋楽M@STER作品でした。

ヨナP 何かダメなアイドルマスター 3

こう言う絵、好きなんですよね。それに加えてギリギリのシュールさとギリギリの間がいい。とりあえずビールPが好きなのでこのヨナPも好きなのではないかなぁなどと良くわからない感想を書いてみる。