今日のマイリスト

2008年5月P達はCMのクオリティを自重したほうが良い。
ワケが無い。もっとやれ!w

だ〜おかP アイドルマスター 「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」

何処かでみたなーと思ったら昨日の親父の味Pの新作と同じトリオでした。
それはともかく昨今は珍しいノーマルステージガチシンクロ作品。オーバーレイ的な透過光処理でキャラを際立たせるくらいであとはひたすらダンスとカメラで勝負。そしてこの伸び。選曲もあるのでしょうが、はっきりとわかるこの明快なアイマスMADとしての良さは一体なんなんでしょうね。原点的なところでうーんと唸ってしまう作品でした。何にしても良いものは良いのですが。

P名未定 【あずさ】恋人はいない HIS

ぼくはあずささん派でありながらあまりクラブあずさタグが好きではない。別にあずささんに無駄なセクシーさを求めているわけではないし、言ってしまっては悪いが大抵の作品はばばくささを感じてしまう。そんなのはあずささんには似合わないと思う。でもこの作品のちょっと寂しげな曲を歌う、あずささんはにこにことしていて実に楽しそうだ。とても歌うのを楽しんでいるように見える。それがとても可愛い。そう言うのが良いのだ。気持ちよくあずささんに歌ってもらえれば、あずささんは可愛いし、とても輝く。それでいい。だからこれはぼくの大好きな作品だし、きっと良い作品。

ごまP アイドルマスター ワンルーム・ディスコ(RADIO EDIT)

きっとこの作品も一言で言えばPerfumeアイマスの親和性の高さ、なのだ。勿論きっちりとした作り込みがそこにはある。けれどそれ以前に本当にがっちりと組み合わさる。きっともっと浅くしても合うし、もっと濃くしても合う。だからPerfumem@sterは飽きない。もっと見たいと思わせてくれる。勿論魅せてくれるPさんに感謝しながら。どんどん見せて貰いたいと思う。

765_16P アイドルマスター 雪歩貴音 First stage A(手書き風プラグイン

表現としては中々面白い。たかゆきのFirst stage Aも良い感じですし。SP画質が元だから良いのか、それともL4U画質でももっと良くなるのか、興味深いところですね。