今日のマイリスト

来週3/19・20・21の各pm8:00に公開されるiM@S KAKU-tail Party SPのPrologueが新着。また祭りですよ。お祭り。
大百科の参加P一覧がとてもよく出来てますので参照を。http://dic.nicovideo.jp/a/kaku-tailsp

あさひなP アイドルマスター 真 「First Love」

やはり宇多田マコトのコラボは鉄板ですね。動画も幾らでも出来そうなところをあえてシックに抑えるそのストイックな雰囲気が曲とマッチしていて大曲に負けないガッシリとした強度のある作りになっているなぁと思いました。某動画と比べてやはりやりすぎは良くないなぁとしみじみ。(を

おきな。P タイムリープ×アイマス「乙女よ大志を抱け!!」こもも

擬似M@s作品ではありますが、見事なシンクロに加えてバトンアクションの派手さ新鮮さも手伝って、見栄えのする良作に仕上がっているなぁという感じです。まあ取り合えずこの曲は楽しいですよね。本当に。

むびょーちゃんP 【アイドルマスタータイムリープでEXCAVATE【疑似m@s】

しかしちょっと待って欲しい。タイムリープ×アイマス公式曲で擬似M@sと言ったら本家は俺。とばかりにむびょーちゃんPの新作。相変わらずのシンクロ率。しかも楽しい。過去作の公式コラボも必見ですよ。

ごまうP 淑女動画【手描きコミュ】

ネタバレですが・・・百合ばんざーい。千早いじめばんざーい。女性Pっていいねいいね!

カルミナP 組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より第2曲 「ウィーンの音楽時計」

これは曲とロリトリオの相性抜群。見てるだけで癒されますなぁ。前半シンプルなだけに後半の演出も栄えます。あとからじわじわと来る作品ですね。素敵です。

こじろーP アイドルマスター「Prolouge」 星井 美希

綺麗なデビュー作に惚れたものの数作で休止されていたこじろーPの復帰作。前半が少しごちゃごちゃしていたり歌詞フォントにもう少し気を使って欲しかったりで投稿者コメント通りいろいろ試しているのかなと言う感じです。その分、後半のシンプルなダンスシンクロの綺麗さは安定した味。これからも綺麗な美希作品に期待です。