イベントやら何やら。と独り言。

昨日取り上げたKAKU-tail Party SPのプロローグとニアミスでiM@S Collaboration Festival 2の告知動画も着ておりました。なんと1分と違わないタイミングで思わず笑いが。itachiPとイラストは明音氏でしょうか。流石に単品としてもハイクオリティな作品です。牛あずささんかわいいよ。
まあこちらのイベントについては公開は5/23らしいので見る専の人にとってはまだまだ先の事と言う感じですが。

公開が来週に迫って作品の提出もほぼ終わっているKAKU-tail Party SPはこれまた楽しみな参加P紹介動画が。



大好きなPさんが多く紹介されていてとても楽しめました。本編を前にして続きの紹介もとても楽しみです。

それにしても見る方は楽しみ、なだけで良いのですが、イベント多発や、例の宣伝のおかげでニコマスPさんへのプレッシャーが大きくなっているのではないかとの声も散見しました。個人的には無理せず作っていて楽しい作品を作り続けていって欲しいなと言う気持ちがあるのですが、そのわりに自分が某Pに対してちらちら書いた事など思い出してみると、やっぱりそう言う大らかな気持ちばかりでもないのかな、などと自省したり。難しい問題ではあります。(難しいので思考停止)

閑話休題

さて、ニコマスの魅力を伝える熱い作品や記事に定評のあるid:gouzouさんの記事別にニコニコするだけがニコマスじゃないでご紹介を受けました。自分のところが紹介を受けたからと言うのもあるのですが(あるんですよ)、先人となった『爽快・楽しくなる動画』 さんの記事も踏まえて素晴らしいニコマス関連Webサイト総合データベース的な記事になっています。初心者の方にはあまりにも物量が多すぎてあまり優しくはないのでしょうが、むしろこうして紹介をしていただく事で、ニコマス関連Blog界隈を活性化していただけるのはありがたい事だなぁなどと思いました。(id:gouzouさんとしては記事の本意ではないのかもしれませんがw)

ちなみにこのメモ書きライフも、名前の通り、当初は紹介なんておこがましい事ではなくちょっとしたマイリストの延長で始めたものです。
しかし、やはり続けてくるにつれて最近は、自分の好きな作品を見て欲しいなー紹介したいなー、と言う下心とともに紹介数も多くなって来ていて、正直微妙なバランスになってきているのかなぁなどと思ったりしています。
もう少し数を絞った方が良いのかも知れませんが、フォローする量が増えてきただけティンとする作品も多くなるのはしょうがないので、まあ結局はこれまで通り適当に更新したいと思います。(現状維持)