今日のマイリスト

iM@S KAKU-tail Party SP」 は3/19(木)午後8時から開催です。


こんにゃくP アイドルマスター you-iのもじぴったん やよい 千早 春香 味

伸びるべくして伸びたと言う、まさに伸びるべきアイマスMAD。逆にこれが伸びなくなったらアイマスMADも厳しいよなぁと言う程の必中作品。全編抜きの少し古めかしささえ感じるような直球MADですよね。1年前にこの作品が公開されていたら、さてどのくらいまで伸びたかなぁと見てみたくなります。

AWP アイドルマスター 伊織 亜美 やよい 「To Be With You」 in de_cbble

いやーまずこの曲で作品を作ってくれた事に感謝。まさに青春の曲です。この渋味のある曲に枯れたような映像がジャストフィット。個人的にとてつもなく心を抉られました。背景にキャラが溶け込んでいないと言うようなコメントがありますがぼくはこれは違うと思う。敢えて書き割りの前で踊っている映画のような映像と捉えるべきなんじゃないかな。この作品はライヴじゃないんだ。PVなんだよね。

ヨナP 竹輪地獄変

ヨナPまさかのドット絵動画開陳。正直オチが良く解らんのですがそれでも独特の絵と言い雰囲気と言い、無条件でこのPさんは良いですw

せいらP アイドルマスター 真美と真と1000のバイオリン

連日新作のせいらP。昨日の雪歩に続いて、ブルーハーツの楽曲にのせて真美と真が溌剌と、伸び伸びと、豊かなシンクロを魅せてくれます。ロングカメラのズームインズームアウトを含めてカメラワークもとても良いですね。シンプルだけれどセンスを感じる一作です。

ふぃるP アイドルマスター 春香が寄り道から帰ってきた。


アイマス×エレクトロニカことNIC@_M@STERの旗手の一人であるふぃるPの新作。相変わらず先鋭的な音楽と映像のコラボレーションに幻惑されます。まさに特異な1ジャンル。このジャンルに興味を持った方は「ジャンクヤードで宝物」さんの特集記事『特集:増えろ、NIC@_M@STER』を是非ご覧下さい。
ちなみにリスペクト先のみかんスジPの作品はこちら。

横澤PP アイドルマスター マスターアーティストたち

これはしまった。横澤PP作品をずっと見逃していた。相変わらず発想が斜め上と言うかまさに奇才。

なんだと思いながら見ていると何故か良い話に・・・。どう言う事なの・・・。