今日のマイリスト

ゆみすp アイドルマスター 真美 「イエスノウ」

中盤の抜きステージがまたとても良いのですが、その抜きシーンさえ余分に思えるパーフェクトなガチ作品。真美千早あずさと言うトリオ構成の新鮮さとバランスの良さも相まってビンビンと来ます。ダンス選択やカメラワークも良いのですがエフェクトや演出まで細かいところまで張り詰められた重量感が感じられます。例えば見る人は0:06の一瞬からやられるわけですよ。これはガチMAD好きにはたまらない作品。痺れました。

うしわかP アイドルマスター『見えざる腕(edit ver.)』Sound Horizon (春香)

相変わらずのうしわかクオリティ。これが伸びないのはやっぱりおかしいなと言う気がしますが、しかし、うしわかマニアとしては短いのもあって前作の圧倒的な質量や密度は超えていないなと言う印象を受けました。と言うかそもそも前作がわずか再生数13kってのがそもそもおかしい気がするんですがね・・・。

薄幸P アイドルマスター 忙しい人のための 「Colorful Days」

久し振りに深夜に声出して笑わせて貰いました。これはなかなか酷くて素敵w

ローディP アイドルマスター 「Маленькая штучка (remix)」 Шпильки

これはまず曲のテンポが素敵。選曲で既に勝っている。そして勿論作品もばっちりシンクロ。特に最初のシックな格好の良い画面割りがいい。そして本編のライヴフォービーナスで踊る4人もとても良いカットを持ってきているなぁと言う印象。画面構成もその構成に合わせたダンスの繋ぎも抜群。派手さは無いですが、これはぐいぐいノれる良作でした。GJ!

あのアイドル達もねんどろいど化されるようです【アイドルマスター

サムネのあずささんとゆきぽいいなぁ、ほしいなぁ。