今日のマイリスト

もう、ダメP アイドルマスター 彼女たちの始まりと終わり、そして 亜美・真美

BUMPの名盤のメドレーである事。メイPの今や無き名作「sign」「箒星」のリスペクトである事。この2つの重みをこれ程にしっかりと受け止めて作られた作品が素晴らしくない訳がない。個人的にはランプの雪歩、リリィのあずささんであの短さにも関わらずぶわっと情景が広がった事。何度も聞いて歌った名盤だけにこのきっかけだけでも嬉しい。グローリアスレボリューションは自分のイメージでは千早へのPの呼びかけの歌だったのだけれどはるちはとか、ゆきまこでもいいのかなーとか。想像が広がる広がる。そしてラスト、「箒星」のエンディングのリスペクトシーンは本当に良くやってくれましたと叫びたくなった。メインの亜美、真美には失礼だけれど色々と楽しさや夢が広がって泣けてくる。素晴らしい作品でした。ついSP単品なのに書いてしまった。

のぽぽんP アイドルマスター Dub i dub【やよいおり】

うははははははwwww可愛いんだからこまけぇこたぁいいんだよ!!www黙って見ろよwwwwww
10秒で殺られました。最高。

ごまP アイドルマスター 伊織 「プレジャー・ソング」

pillowsでやられた時点でもうマイリストなのですが、0:57-の「心に咲いた希望は、」からの盛り上がりはもう異常。そしてこの歌にごまPが敢えて伊織を持ってきたところに、作品構想からの自信と確信が感じられました。(いや本当は闇鍋のテーマだっただけなんでしょうがw)とにかく伊織派大勝利な作品。

まこTP アイドルマスター 愛より青い海/あずささんカバーver

驚きと納得のラストに向けて、あずささんの素敵な映像とまこTPの思い出フォルダの中身を存分にお楽しみ下さい。

射座の日P アイドルマスター×The Presidents of USA!!『Mixed Up S.O.B.』

とにかくテンポに合わせたダンスカットの繋ぎが抜群にイイ。シンクロのみに頼らず、盛り上がるところに盛り上がるカット演出をしっかりと入れてくるところと言い、弾けているのに何処か手堅い、その微妙なバランスの面白さがあるなと感じます。

ちょwwwwぷよぷよ7の曲めっちゃバカスwwwwwww

えーと、なにしてんすか、今井さん。
で、MADまだ?