今日のマイリスト

ナンカンP アイドルマスター つぎはぎ動画 君の空へ

パンゴシの雰囲気に合わせたフレームの効果とそのチェックにあわせた画面効果。まず10秒でマイリストが決定出来る「上手い」と言うより「巧い」作品。カメラ、カットイン、ダンスの繋ぎ、そして特に良いのは最後の方の控え目だけれど効果的なアップに映える背景エフェクト。この弁えた構成力は処女作とは到底思えませんが、処女作だからこそ楽しみでもあります。大作感はありませんが、大化けする可能性充分の次回作以降を大いに期待させて戴きたくなる良作でした。

作品としては系統が少し違うのかも知れませんが処女作としての申し分なさでうしわかPのこれを思い出してしまいました。

ナムコナミP アイマス ナムコナMix Vol.14「LOVE♡SHINE」

これは美希ファン必見の魅力あふぅれる可愛い作品。文句なしに伸びるだろう作品なので見ろ!としか言えない。

ほっちP アイドルマスター - bloom in the air

このあたりも10秒でマイリストに手が伸びる作品。サムネから導入でおっと思わせて、その後もちゃかぽこと楽しいテンポの楽曲に合わせて、小気味良いダンスと着せ替え。短めだけれど丁度良く浮揚した心を着地させてくれるこのバランスがとても素敵な小作品。

ヨルP アイドルマスター春香×SNAIL RAMP「NEXT TIME」

夏だなぁ。春香さんもぷるんぷるんしとるよ。
こう言うなんと言うか、問答無用の春香さんの可愛さを天然で見せられるところはヨルPに誰も敵いませんね。

きっさらP アイドルマスター doa 『英雄』 iM@Sオールスター

曲にのせてぐいぐいと最後まで見せられてしまうパワーのあるシンクロ作品。これはもしかして、思っている以上に良い作品なのかも。

I'M SEVENTEEN×あずさ

なんなんでしょうね。曲にあわせてあずささんがただ踊るだけで、シンクロしてるわけでもなし。でも何故かあずささんに引き込まれてしまう。曲も確かに良いんです。あずささんを肴に曲を聞いていると言う感じですかね。不思議な作品。