今日のマイリスト

マロニエP アイドルマスター手描きMAD「夢の守り人」

前作から半年。瀟洒で優しい作品から一転、今回は骨太のシリアスストーリィ。その歌を継ぐ者の物語は演出としては鮮やかとは言えない気がするのだけれど、超絶の画力で押し切ってくる。ベースのあずささんの格好良い事。惚れ直します。

ぽんぬP アイドルマスター 雪歩×lain

曲の雰囲気に合わせて1本の作品をきちっと作り込む事の出来るPさんだなぁと思いました。それは処女作についても言える事で、きちんとシンクロはさせているのですが、それよりも作品を包む雰囲気と曲との親和性の高さにティンと来ました。どちらかと言うとPVよりのPさんなのかも知れませんね。とにかくお名前覚えさせていただきました。

リンP アイドルマスター 「私はアイドル」 EXTRA

投稿者コメントが相変わらず、ずしんと来ます。ある意味アイドルマスターと言うゲームの結晶のような作品。未だアイドルマスターを知らない人に、届けてあげたらどんな風に思うだろうか。

バナールP アイドルマスター 真・春香・美希 「Do What U Want 2 Do 4 Luv

このPさんの作品はとにかくシンクロが綺麗で気持ち良いのが特徴。すっと心に入ってくるような自然なシンクロが魅力です。三作目の感想を以前書かせて貰いましたが、地味ですけれど好きなPさんです。

炎のP アイドルマスター「CATWOMAN」

ThePlanetSmashersのスタイリッシュなスカにのせて踊るモニタの中の春香と雪歩のシンクロがいい。画面の外で合わせて踊る美希も可愛くて発想が楽しい。ラストに向けて技術的に厳しくなっていくけれど、発想をしっかりとまとめて構成して来た、力作だと思います。GJ!

グロックP ナイツ・オブ・ファイヤー

抜いてのシンクロはばっちり、曲の疾走感に合わせた背景エフェクトのギリギリのところでの派手さも笑顔で踊る美希にばっちりとフィットした、イケイケなノリで楽しめる作品でした。