今日のマイリスト

早めに更新。追記するかもです。※23:20追記。

みそP アイドルマスター 凛として咲く花の如く 真

静止画MADの手練で和風の美を余す所なく真に被せてきた、いっそ芸術と読んでも差支えが無い至純の作品。襖奥で影のみが踊る中盤のシーンや、Vo服にかさねた蒔絵の鮮やかさなどは美しいの一言。ここで一句。
『舞い踊る綾の歌姫 襖霞(おうがすみ) 朧月夜にしくものぞかし』

ぱるぷんてP×ごまうP 【アイマスL4U 『いちご GO!GO!』 【水瀬伊織

いちご打とか懐かしすぎる!昔FLASH黄金時代にPSOのやつを繰り返し見てましたね・・・。それはともかくこれはもう最高。初っ端の演出から、ステージ背景の作り込みから、伊織の衣装選択から、バックダンサーのカットインからあまりの完璧さに狡猾ささえ感じる程の出来栄えです。これは伊織作品のベストヒットとして覚えておきたいですね。

あかしP アイドルマスター ゲンキトリッパー やよい

これは素晴らしいやよいソロステージライブ映像。すぐ上で伊織作品のベストヒットとか言いましたが、これはこれでやよいのベストヒット作品として記憶すべき。とにかくやよいが踊り歌うなぁと、ただ呆然と引き込まれるのみです。音質もばっちりですし、本当に4分が短い。いいよなぁこれ。

アジャP アイドルマスター 真 「後遺症」

しっとりとした曲に圧倒的な映像美の世界をのせるアジャPが今回は珍しくガッチガチのロックでお目見え。ダンス・リップシンクロ、そして影の表現etc、細かいところまで張り詰めたような緊張感のある丁寧さにやはり圧倒されます。かなり重い作品ですが、その重厚感こそ、やはり稀有なものでしょう。

さいふぉんP アイドルマスター Be Together

テクノ系のアレンジ曲とDa衣装が良く合ってますね。亜美センターのこの構成は結構珍しいですが、両脇のあずささんと真の背の高さが目立ってダンサーの動きが際立つのも良いところ。1:56-あたりのダンスなんか格好良いですよね。全体的に良いダンス選択で動きをとても楽しめました。GJ!

熊峰P 【アイドルマスター】パラパラ紙芝居3

このPさんの作品は相変わらず暖かくて雰囲気がとても好きです。あずささんの扱いはひどいですがw

詐胸イルP 【八重歯が当たって】 八重歯娘・美希 【気持ちいい♡】

ノマPVに八重歯を加えるというなんともニッチな層へアピールする作品。一作目の伊織は少し八重歯が目立ちすぎでしたが、今回は中々良いんじゃないですか、これ?ヤバ目な趣味に目覚めそうでいかんですがw

ニコマスアンダーグラウンドカタログ Vol.7

特集はNIC@_M@STERの元祖みかんスジP。単品特集のシチューMeo Blodnasirはこの日記でも取り上げてますので是非ご覧になってください。

カラメルP アイドルマスター 『ののワンマー・オブ・ナイツ』

N-1グランプリは正直あまり取り上げるつもりは無かったんですがシンプルなのにグリグリ動いてしかも落ちからループまで良く出来てるなぁとつい感心てしてまいましたw