今日のマイリスト

イベントでラフロイグ18本並行テイスティングしました。やはりラフロイグは長期熟成にはあまり向いてないのかな、と言うのとバーボン樽熟成が一番だよね、と言う感想と共に頭痛を持って帰りました。あったまいたい。良かったのは最近出た25年カスク50.9%と一昨年だかに出たメゾンドウィスキー向けの1987 54.9%ですかね。オフィシャルの1960 40年や30年あたりも飲みましたがやっぱり弱い感じがしました。
そんなわけでランキング作品しか見てないんですがそれでも良作ラッシュで凄いですね。

dodoP アイドルマスター くぎゅいおりん七変化メドレー 伊織(釘宮理恵

愛と技術の結晶と言うか、どんだけ手を入れているのだろうと素人でも類推出来る大作ですね・・・。衣装改変も凄いですが、なにせダンスの緩急の合わせ方が微に入り細に入りで。時間かかってるんだろうなーと思いつつも最近もdodoP、コンスタントに作品作ってるんですよね。まさにどんだけー。とにかく7曲全て歌ういおりんを思う存分楽しめる、まさに力作。楽しませていただきました。

カイザートP YAYOI ZONE

やよちはのやよい攻め(S)は最高ですよね。凄すぎて頭痛が増しました。GJ!

あみまみれP アイドルマスターCagayake!GIRLSけいおん! OP

今をときめくこの曲で作るのにはそれなりの度胸が必要だったと思いますが、あまりに自然な4人構成と神シンクロ。シンクロだけで十二分にこの曲でやった事を納得させてしまうパワフルさが凄い。題字のCA職人も最高でした。