今日のマイリスト その1

今日は・・・凄いぜ?

poleaveP アイドルマスター 「Private Laughter」

白を基調とした飾らない画面も、その白に映える影の使い方も、ドアや椅子の小物の使い方もBONNIE PINKの曲にとても合っていて綺麗な作品でした。静止画と緩やかなダンスのバランス、演出も完璧ですね。1:49-の後半はもうワンカットワンカット釘付けで目を離せなくなりました。2:03-2:09のポジティヴから太陽のジェラシーに流れるダンスと光のエフェクトの美しさ。2:13-2:22の雪歩のアップから手を合わせた真が消えていき、もうあなたはわたしとほほえんでくれないの、と独りで踊る雪歩のシーンまでの叙情的な流れ。素敵。メイPやR(略)Pのストーリー系作品に迫る良作。メイPの箒星もゆPのゆきまこ作品も無き今、これがゆきまこの頂点になるかもしれない・・・。個人的にはそんな心に残る一作でした。

めいろっくP 【アイドルマスター】Nicom@sRockFes09 開催支援CM【勝手に支援】

先日のかきPのCM作品に続いてのめいろっくPのNicom@sRockFes09のCM作品。巷で確変とか覚醒とか語られた前作冒険彗星後、初の新作ですがなんと言うか「めいろっくP、もう貫禄出てきちゃった!?」と思う程、野外ステージの見せ方が堂に入っています。なんというかかきPとかおっぺけPとかトカチPとか巨匠を連想してしまうんだぜ。こう言う作品ばりばり作って欲しいすなぁ。

わるつP アイドルマスター 檄!帝国華撃団

相変わらずキャラクターの輪郭線をぼやかせる技法が特徴のわるつP。今回の作品はまんまシンクロと春香さんの右ストレートを楽しむ作品。曲のドラマティックさに一歩も引かないセンター春香さんに脱帽です。やはり春香さんセンターは格が(ry

爽快P ◆高槻やよいの あたまのたいそう【Voc@loidM@ster】

楽しいものを楽しいままにお手元にお届け。原曲の魅力をそのままニコマスに翻訳してくれた、ジャンルを横断するエンターテイナー爽快Pらしい作品でした。GJであります!

いけP 【廃マス】One Night Carnivalアイドルマスター【歌ってみM@ster】

エンターテイナーと言えばこのいけPも。歌ってみm@sterで自ら替え歌を歌うかと思いきや、度肝を抜くPVまで作りつけてしまうと言う二束の草鞋をハイクオリティにこなす万能人。いやでもね、歌、凄く良いんですけどね。それでもこのPVは別の格好良い曲でも作ってみませんか?w

和菓子P アイドルマスター ホメ春香さんと愉快な仲間たちオンSazae 次回予告Ver

ホメさざえさんが上手に動きすぎるw