今日のマイリスト その2

ゆうゆうP ハルカ 「瑠璃の鳥」


グレースケールと淡色のグラデで色を抑え、そこにシンボリックなエフェクトを上品に配する事で他の作品にはない味を出す事に成功しているように感じます。0:52の寒色から暖色のグラデの画面切替にはっとしたり、1:22-23の機械時計素材と春香とが同色で重なり合った場面は一幅の絵のようなデザインカット。1:56-からの機械の翼の素材を使った画面割り。芸術的な画面構成と楽曲の切なさを十二分に表現する演出の素晴らしさについつい魅入ってしまいました。

幻体P キミヘ ムカウ ヒカリ

再現系の作品でセーガペインOPの忠実な再現。とても美しいですね。特に最初の30秒の演出が素晴らしくぐっと引き込まれました。これは良い素材を見つけて、作り込んだその手腕にGJ!と言いたい。三作目のこれからのPさんです。末永く頑張っていただきたいものです。

HaruharaP アイドルマスター菊地真×SuzanneVega”Book Of Dreams”

奥行きのあるドラマティックな曲を真に歌わせるその味の深さは前作から変わらない良作。真好きの人が見れば、新しい真の魅力を秘めている事に気づくのではないでしょうか。前作と続けて是非見ていただきたいです。

ぐっさんP アイドルマスター まこてってってハンマー

まこりんかわいいね。だ〜っん!!

ブラブラP 高木社長の『アイドル紹介したかったDays』

何が凄いって社長が踊っちゃうところでしょう。社長ですよ、社長。シュール。

ふぃるP 60 Minutes m@ster

NIC@_M@STERの担い手、ふぃるPの新作は60Minutes m@sterで。しかし、なにしろあずささんの揺れるあほ毛にティンと来た。ざっくざく揺れるよ!