今日のマイリスト

ASFP アイドルマスター 雪歩 Can't Stop Loving You (3rd Coast)

画面作りが玄人っぽい、えらい処女作が届いておりました。カメラの引きとアップのバランスと言い、フレームや分割の画面構成の上手さと言い、手馴れたスマートさを感じます。それゆえにガツンと来るポイントには欠けますが流れるように自然に最後まで見てしまうような良さがあります。2:33-の最後の締めのシーンは秀逸。ハイセンスな逸品でした。

keykeip アイドルマスター 真 「カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9」

ダンスシンクロも凄いけれど、とにかくカメラが凄く良い。カメラが良いからエフェクトが栄える。こう言うカメラとエフェクトで魅せる作品って最近は少なかった気がします。ので、見た瞬間にはっとしましたね。個人的にとても好みの作品でした。keykeipは前作も良かったですし、最近いいですねー。

P名不明 伊織 水中

水中をイメージしたらしい小作品。まるで夢の中で時間を忘れるような、ふわふわとした綺麗な伊織小作品。

かりふらP 【アイドルマスター】律子、魔法を信じるかい?

こちらはりっちゃんで小作品。衣装もダンスもカットインも、全てがこじんまりと心地良く纏まっている、見ていて安心するような、小気味良い小作品でした。


柚子P 【アイドルマスター】 LOVE AGAIN TONIGHT 〜For Melissa MIX〜

さくっと綺麗に纏めたダンスPV。個人的に実写カットインはしっくり来ませんでしたがダンスと歌詞タイポのバランスはとても気持ちよく感じました。