今日のマイリスト

takoP アイドルマスター それが、愛でしょう 天海春香

フルメタルパニックふもっふの神OP下川みくにVerで。この曲も、ふもっふのOPも大好きで。つい期待して見てしまったのですが、その期待にがっつり応えてくれた良作。『君がいるから〜』の入りから『こんなに〜』の場面までの盛り上がりの演出は素晴らしい。想いを受け止めてくれるって嬉しいものです。★

緑茶戌P 【アイドルマスター】EX-GIRL Full ver.【初音ミク

Voc@loidM@sterの旗手、緑茶戌Pの新作は4/18にアップされた同作品の完成版。相変わらず、楽曲の雰囲気をそのままに表現した楽しい映像に思わずニヤニヤ。スピーディなテンポに合わせているのにガチャガチャしない完璧なダンス選択とシンクロ。歌詞に合わせたコミカルな演出。2:48-のウェディングの爽快感。全体に渡って目を引きつけながらも軽快で過剰にならない演出のセンス。流石緑茶戌P。大好きなPさんの一人です。★

ベルナール・リヨ3世 アイドルマスター 765プロ水着マフラー部・広報

なんだろうなあ。これだけの動きで心を射抜いてしまうのだから。やっぱリヨさんぱねぇっす。

MMD】真・relations【765プロ水着マフラー部】

水着マフラーは正直あまりティンと来てなかったのだけれどこの真モデルの出来は素晴らしい。何が良いって、そりゃ腰だろJK。

POPOLP アイドルマスター 「オムナマグニ」やよいおり

楽曲の幻想的な雰囲気を見事に映像化してくれました。白い世界にただ2人。やよいおりの選択もお見事でした。見返すとしみじみ来る作品です。GJ!

P名未定 アイドルマスター 【SES−Just A Feeling.wav】

選曲がツボだったというのもあるけれど借り物素材一本で作ったにしてはしっかり構成してあるのではないかなぁと思います。素材を増やしてダンス速度の調節とかもう少し技術的にも向上していけば良い作品を作ってくれそうな予感。ちょっと期待のマイリスト。