今日のマイリスト

0806Pの合作が来てますね。しょっぱなから驚く大作感。ゆっくり楽しむ事にします。

ヴィエラP ATB - Ecstasy / BST-72-CHIHAYA

あれ、なんでこれ見逃してたんだろう。メカ千早作品の中でもかなり秀逸な作品なのじゃないかな。初っ端のデジタル系の見せ方で目を惹きつけておいて中盤からはかなりガチなダンスPV。中盤のおっと驚かせるような衣装チェンジと後半のエフェクトの上手さ。最後までドキドキしながら見られました。うーん、こいつはやられました。凄い。★
どうも見覚えがあったので調べたら4/14の日記で取り上げたこの作品のPさんですね。成る程良い

ヨナP アイドルマスター 『Kosmos,Cosmos』 雪歩×貴音

コメ逆走をここまで有効活用したニコマス作品ってのは知らないですね。それにしてもこう言う発想含めて皆まとめて素晴らしきヨナPワールド。

PaulP アイドルマスター 「Medley: a) Rip It Up - b) Ready Teddy」 (John Lennon)

格好良いシンクロとはこう言うことさ。iM@S洋楽コラボPVに相応しい金髪美希で爽快に駆け抜ける良作。シンクロ見たけりゃこれを見ろ。

さいふぉんP アイドルマスター GENESIS BEYOND THE BEGINNING 〜Ys ORIGIN

これはシンプルなダンスPVなんですけれど、ダンス選択と繋ぎカットの上手さでしょっぱなからぐっと来ますね。instならではのダンスを魅せる構成がしっかり出来ていて個人的にはとても好みな作品。GJでした。

ぷっつんP アイドルマスター PとI OP風PV 『Over Drive

ゆったりとした安心して見られる安定感のあるオールスター作品。慈風チェインやそれぞれの各キャラの見せ方も良いのですが、その分どうしても見せ場は分散してしまうのでこじんまりとしている印象は否めませんがクオリティは高いなと思いました。

おかおP アイドルマスター×「Niji」

少々散漫な気はしますがなんとなく見て飽きない作品に仕上がっているように思います。これだけの作品を作るのですから、テーマを絞ってぎゅっと作りこんだら凄い良い作品が出来ると思うのだけれど。