今日のマイリスト

千早病三銃士筆頭は見事に7月2日72秒投稿で記念日をお祝い。

まあ正直この記念日はどうなのと思わないでもないですが時雨Pにやられるとちかたないね。この後も幾つか記念作品があがるんでしょうかね、やっぱり。

くるるP アイドルマスター 「Drawing Again」

何故かあずささんが2人なんですが、これは多分再現している元ネタがあるんでしょうね。静止画メインですがテンポの良い演出で安心して見られる教科書のような静止画MADに仕上がっています。なによりあずささんのカットが鮮やかなのが良いですね。GJでした。

R(略)P アイドルマスター 765プロ水着マフラー部 『HIGH PRESSURE

夏もこのまま水着マフラー部の流れは続くんだろうか。モフモフだけど作品は涼しげです。軽い感じで楽しむのが吉かな。

菜の花P アイドルマスター 『Tears In Blue』 First Sound Story

これは素敵な処女作が来ましたね。夏らしくとても清涼感のある作品。雪歩でこの感じが出せるのが素晴らしい。透明でもパステルでもない雪歩がとても良いですね。演出も過不足がなく、スマートで、それでいてぎゅっとした凝縮感もある。とても好感度の高い作品でした。次回作も期待してます。

P名不明 アイドルマスター capsule e.d.i.t.

4/10に紹介した作品の高画質版。このネタとガチの交錯するドキドキするような感覚を是非味わって戴きたい。サムネで判断するとヤケドするぜ。しかし、元動画全然伸びてないな・・・勿体無い。

かおらP 【ドイツ軍歌シリーズ】DAK チヒャー少佐の 「エリカ」

誰得・・・。いや、俺得ですが。

ゴキ禅P 神様inferno

ラストにひどいものをみてしまった・・・。