7/19のマイリスト

あずささん誕生日祭作品以外にも良作てんこもり。でもこちらは格納。書いてる途中でえびPとか翼Pとか大作来たけど全部明日。

ストラビンスP 偶像の世紀 第一集:ニコマスの幕開け(上)

ニコマスの歴史を丁寧に、番組ナレーションを上手に改変した字幕に載せて紹介する偶像の世紀シリーズ開幕。かつてsakuraba氏が纏められて、ニコマス2007年の歴史を知る道標となった『THE iDOLM@STER』MADの歴史を映像で楽しめる時代が来るとは。これは歴戦の視聴者にも初心者にも、オススメの作品になるのではないでしょうか。続編がとても楽しみです。★

ごんべたP アイドルマスター How do you feel? 雪歩さん

10秒でマイリスト出来る作品。すっとした透明感と楽曲の出だしでノックダウン。モノクロエンボス加工のシーンと通常シーンの重ね合わせ方の面白さもありますが正道のステージシーンのダンスも綺麗に決まっていて楽曲と相まって雪歩が生き生きと、爽快に踊る映像が胸を打ちます。こう言うフレッシュな雪歩も良いですね。とっても良かったです。★

けまり部P 「White Love」LIVE in 武道館 ver2.0 千早・あずさ・伊織・律子

前回、武道館の臨場感がもうちょっとと言う評価があった作品をリメイク。一番指摘のあった音響部分の改善がやはりぐっと臨場感を高めました。堂々たる名作としての復活ですね。まさに力作。しびれる作品でした。★

MIP 【アイドルマスターLAST ALLIANCE

格好良い。でもそこからの何かが欲しい気もする。1:22-の演出は凄い。この熱気が横溢すればもっと凄いのかも。

wacわくP アイドルマスター TENGU 【真】

個人的に大ファンのwacわくP。やはりこのPのシンクロにはキレがある。1:08-のたたみかけるカットが見所。

とにせんP アイドルマスター 宇宙旅行なんてどうですか?

キュートでポップで楽しいcapsuleM@ster。皆一緒にゆりしー大宇宙。サイドを固める春香さんとやよいも良い仕事してまっせ。

透-視P アイドルマスター 千早 テカテカシャツ

そんな夢の話だったとさ。

みそしるP  雪歩 × 碧いうさぎ

中盤の感想からの演出が素敵ですね。切ない歌なのに、雪歩自体は前向きに歌っている感じがするのもGoodです。

tiaraP ViDaVo!8月号 〜MS大特集!765プロ新加入の2人も登場!〜

全部描き込みとか凄いなぁ・・・壁紙で欲しいです。あずささんも素敵だけれどやっぱりウェディングドレスにはさらわれちゃうね。伊織美希かわゆすわ。