7/20-21のマイリスト

ようやく追いついた。ところで私の上半期20選は何時頃書けるんでしょうか。

えびP 【アイドルマスター】“VERGE” PV【律子】

今生に貴方と共に生きると言う願いを成就出来ぬのであれば死して後に、それを得る事が叶いましょうか。それすら叶わぬ願いであるならば、ぼくこそが貴方を愛し続け、この手で抱き留める事すら出来ぬ寂寥を癒す思いを届ける事が出来るでしょうか。

こんな感じなんでしょうか。その境界を越えて。純愛斯くの如し。言葉ではやはり軽いものだね。ぼくには真似を出来る覚悟はまだ無い、かな。★

足汁P 【アイマス紙芝居】亜美と真美がPを紳士かテストするようです


こりゃー酷い。でも見ちゃう。悔しいッ!ビクンビクンッ。 って感じっすかね。★

deadblue238P 【MAD】アイドルマスター あずさ Hunting for You

美しい・・・もうそれだけでしょう。死青Pがあずささん作品創ってくれて本当に良かった。★

いろはP アイドルマスター 美希 「ショッキングな彼」 (radio edit)

アイマスレディオで放送されたMA06の美希曲、「ショッキングな彼」 のジェバンニ作品。他にも作品はありましたがダンスシンクロはいろはPのこの作品が一番ティンと来たかな。抜き素材背景合成のみとシンプルですがしっかりとした作りが良い感じでした。

翼P アイドルマスター 星井美希 ショッキングな彼(RADIO EDIT )

大物、翼Pもジェバンニ参戦。カメラ、色調、フレーム、背景合成、パーティクルの使い方などやはりテクニックには一日の長が。美希が好きで作ったよ!と言う感がひしひしと伝わってくる良作でした。正規音源verも期待、かな。

hsc アイドルマスター 日食 with あまみぱんださん

ためになる上にあまみぱんださんがめっさ可愛いお得動画。hscさんには是非この芸風を続けて貰いたいですw

アイオニP アイドルマスター×MEG 「TELEPHONE」

テクノ調の曲にスタイリッシュな雪歩。構成としてはありがちな気がしますが作り込みはばっちりです。コメントにもありますがこれで伸びないと言うのはやはりこの手の作品から流行がシフトしてるんですかね・・・。

そーすけP アイドルマスター 「めがねでねっ!」 MOSAIC.WAV

2007年式の古風だけれど、それゆえに可愛さがクリティカルな作品。このステージダンス主体、カットイン少々、ちょっとした演出(めがね)と言うシンプルな構成こそがやはりニコマスの王道。CA職人のやり甲斐がある作品っていうのは案外こう言う作品なのですよね。

unknownP アイドルマスター 春香&千早&やよい「FO(U)R

2007年式その弐。カジュアルにシンプルなステージダンス。もはや古典とも言っていい『チュ』の用法。それがここまで素敵に感じるとは懐古趣味への回帰と言うか、結局ニコマスの芯はここにあると言う再確認でしかないのかもしれない。まあ一番言えるのはオーバーテクノロジー的なニコマスへの食傷にあるんだろうけどね。贅沢な話だけれど。

keykeip THE IDOLM@STER-PV 「KIMIに会いたくなるから」-miki&MIKI-

引き出しが色々広いkeykeip。今回は美希でシックに纏めてきました。このPさんも地味だけど実力派なんですよね。爆発力は無いですけれど、世界観の見えるしっかりとした作品を作り続けてくれているPさんです。もう少し評価されるべきPさんの一人だと思うんですけどね。今回もGJでした。

爺さんP アイドルマスター 「私は あはれ ちはや くっ 、、」

千早は華のオチこぼれ。(胸的な意味で) いぢめられても強気のちひゃー可愛いです。

かおらP 【ドイツ軍歌シリーズ】 ミーキ大尉の 「リリーマルレーン

ついにリリーマルレーンktkr。黒髪美希もなかなかイイわー。

えれP アイドルマスター 真 恋愛方程式

どうやら真士らしいえれP。やっぱり楽曲にあわせてキュートなダンスをポイントポイントで仕込んできます。なんとなく真を見ているうちに4分が過ぎているという事はかなり良い作品なんじゃないでしょうか。たまにいるんですよね、こう言う不思議なPさん。

いちじょーP アイドルマスター あずさ Mythmaker - Fly Away

マッシュアップも良い感じですがダンスが上手いですね。ミドルアップカメラとロングカメラのダンスが上手に折り重ねられていてこちらのマッシュアップもお見事です。見応えがありました。

あきのじP アイドルマスター 「にとり」(short)

山深い清流を思わせる涼やかな曲に合わせて踊るたおやかなあずささん。十二分に曲の魅力とあずささんの魅力を引き出せていたと思います。GJでした!

しゅがP アイドルマスター あずさ「三国志ラヴ・テーマ」

出落ちとかなんとかじゃなくて胸。チャイナの胸がやばいです。やばすぎです。