今日のマイリスト

う〜おっほいP アイドルマスター「LUPIN THE THIRD '78」

作品構成の妙。曲のノリ、ダンスシンクロ、カットイン演出、弾痕フレームの見せ方、申し分ないですね。特に0:46-のあずささんパートは最高です。前半が盛りだくさんなだけに後半のダンスパートが少し寂しくなってしまいましたが最後まで勢いで見られる良作でした。GJ!★

柏城P Nicom@sRockFes’09 アイドルマスター サーティー

手書きから一転してアイマス素材を使った静止画風MADの柏城P。しかしなんだろう、この静止画カットの秀逸さとダンスシーンの雰囲気のハイセンスな融合は。これはもしかして凄い作品なんじゃないだろうか。物凄い厚みのある作品でした★

白梅P 春香のスキスキスキッス -ライブ風-

ライブ音源の音程さんの危なさも含めてとっても春香さんらしいキュートな小作品でした。

佐野倉P





謎の五作同時発表のP。1年間のプロデューサー活動の後で1度リセットし、1年後に復活したらしいPさんのようですよ。残念ながら僕は当時のこのPさんの作品を捕捉していないのですが、CANDY☆POP☆SWEET☆HEARTの神繋ぎ、神シンクロの仕事っぷりは2007年式の頂点P達に負けず劣らずですね。旧作も見てみたかったなぁ。
ってもうP名タグついてるやん。ご帰還おめでとうございます。

ユウシロウP アイドルマスター 「ロマンチック・ベイベー」 京阪GIRL

素直なダンスシンクロで綺麗に見せるノンストレスの良い作品でした。1:31-の躍動感のある春香さんがかーわいい。

こんP アイドルマスター LOVEPOTION#9(BEAT CRUSADERS)


相変わらずのBECR×im@s第五弾。お面なしを見るとやはりこのお面あっての作品のような気もする。しかし、キモい。どうにもキモい。それが味。

納豆之介P [NRF09] TheHIATUS 紺碧の夜に 真 千早 美希 [09年デビューPブース]

まず曲の良さ。そしてステージダンス部分のダンスシンクロの良さ。実写部分に頼らない部分の方が良い感じ。間奏部の台詞はもう少しごちゃごちゃしない方が良かったかもと思いましたがトータル良い出来でした。