今日のマイリスト

翼P アイドルマスター 星井美希 -MASTER SPECIAL 06- 深紅

再現されてわかるこの完成度。もうこれはありがとう、としか言えません。さすがRidgerPリスペクトを日頃公言する翼Pならではの仕事でした。5箇所の違い探しは空から振ってくる人あたりがやってくれると思います。★

ぼねP アイドルマスター 「EIGHT MELODIES」

星空のステージと歌と踊り。あのぼねPが1年と3ヶ月ぶりに、素晴らしいオペラステージをプレゼント。壮大な歌劇と、そして感動の終幕を貴方に。是非、見て、そして感じ取って欲しい。荘厳さと凝縮感とそして最後に胸に響く何かを。★

QP アイドルマスター 『翼をください』千早 雪歩

抜き、エフェクト、背景加工と技術力とセンスに定評のある2009年1月デビューPのエース、QPの4月以来の新作。静止画風MADの要領で綺麗に鮮やかに魅せるその技量は全く健在。このPさんもどんどんと頑張って欲しい存在。これで某氏の言葉を借りると大作感が身に付くと完全覚醒も近いのではないでしょうか。期待しております!

親父の味P アイドルマスター 伊織 「おもちゃばこのロンド/Dormir」

味わいの音ゲM@ster職人、親父の味Pの久し振りの新作。自身の第六作のリメイクになります。元作品も伊織作品の名作として名高かった訳ですが、今回は技術的にも向上してより美しく、よりムーディーに、そして6.1作の逆回しも取り入れてまさに総決算的ハイクオリティリメイクに。立派な伊織派の聖地になりました。この雰囲気こそまさに親父の味。★

少年P 【アイドルマスター】白い華〜White Garden〜

グレーを基調としたモノトーン系の色合いをメインにした画面構成は普通は地味になってしまって難しいのですが、肌色の表現が刻々と変わっていくのがアクセントになってエフェクトと合わせて鮮やかで見飽きない画面をつくりあげているように思います。曲も千早に良く似合っていて、見応えのある良作でした。GJです!

あがりP 【アイマスネタ】 idols' m@ster その10

伊織騎士道新作。相変わらずテンポが良いですが、今回は真が良い味出してますよー。いいですよー。

P名不詳 アイドルマスター春香 DONOTS「Oh Yeah Oh Yeah」

ダンスの緩急のキレっぷりが凄い。元々ダンスに力とキレがあるのに、この緩急の上手さがノってくると手がつけられなくなりますね。良かった!

レスター伯P [Nicom@sRockFes09] Blur Song2 春香 [アイドルマスター]

暗めの色調にカットインされるパンゴシ春香さんが格好イイ。ダンスもばっちりで引き込まれるような重みのある作品でした。

ポケP ドット絵真できゅきゅきゅにゃー

はいはい、萌え萌えーきゅんッ☆

ひととせP




ニコマスアンダーグラウンドの帝王、ひととせPの復帰4作品投稿。相変わらずのシュールさはファンには嬉しい限りです。しかし本当にこの人の脳は良くわからんですわ。