8/12のマイリスト

カイザートP アイドルマスター 美希「ショッキングな彼」(short ver.)

流石美希公式曲に定評のあるカイザートPが今回もやってくれました。やっぱり美希は鮮やかな色合いが似合いますね。Cメロは少し単調になったような気がしますがそれ以外はまさに完璧なみっきみき動画。思う存分美希の可愛さを堪能すればいいと思うな。★

カルミナP 【NoNoWire09】LOST IN THE SILVER BOX /HARDFLOOR

まさかのカルミナPのNoNoWire09参戦。ですが大枠でふうわりとダンスを曲に乗せてくるようなシンクロの合わせ方はクラシック曲の時のカルミナPと同じで、ああ、やっぱりカルミナPの選曲でカルミナPの作品なんだなぁとなんとなく納得してしまいました。

takoP アイドルマスター PerfectWorld 如月千早 菊地真

セットの作り込みも大変だっただろうなぁと言う力作。印象的には0:54-のダンスパートがオペラっぽくて好き。

たろうP アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪

Jazz作品らしいシックな雰囲気。ダンスシーンもしっかり有りますが画面構成の仕方からして静止画系MADの色の濃い作品ですね。歌詞や静止画カットの入れ方にもそのエッセンスが詰まっている感じ。曲を落ち着いて楽しめる作品ですね。★

ファランP 『MIDNIGHT SUN』菊地真&ナオ / アイマス×ドリクラ×ギタドラ

ドリクラ映像とのコラボでこのガチ度、そして違和感の無さ。抜き無しでも全く遜色ない素材の繋ぎ方と作品構成の妙。流石はナファランP。上手いとしか言い様がありませんね。

JTP アイドルマスターPV「サボテン」

まず曲がとても素敵。しみじみしているのにすっと心に届く、良い曲ですね。そしてそれをはるちはで補完してくれているこの作品がありがたい。ボカロ曲をニコマスに翻訳してくれるというか、こう言うのが本当にニコマス見る専にとってはありがたいなぁと、こう言う良いボカロ曲を聴くと思うのです。GJ、そしてありがとうございました。

えれP アイドルマスター 美希 GINGER

曲調とモノトーンの画面の雰囲気がぐっときますね。それにしても相変わらず適当なのか緻密なのか良く解らない不思議なダンス選択とシンクロが面白いです。

しろざわP 【NRF'09】アイドルマスター 銀河/フジファブリック

これは曲と元PVの勝利かな。だけどダンスシーンとかタイポとかオリジナル部分も結構良い感じです。一風変ったひきつけられる作品でした。元PV↓
http://www.youtube.com/watch?v=tlaj_0mPO8o