8/22のマイリスト

Die棟梁P アイドルマスター 『rimshot (intro)』 starring. 星井美希

黒薔薇の刻を The 5th night』の単品ですね。最早貫禄のスタイリッシュさです。ダンスの動き、カメラ、そしてタイポグラフィ、そのワンカット毎のキレと重さがとてつもなくて目を奪われっぱなしになります。気が早いですが下半期20選を選ぶ際に確実に名前が載る作品になりそうですね。素晴らしかったです。★

いちじょーP アイドルマスター 菊地真 RED・∀・

これは凄い。最初から格好良い真のダンスでがっつりと視線を釘付けて置いて途中からのマッシュアップで見事にひっくり返してくれる。この変わり方と演出がお見事で完全に一本取られました。これはとても印象に残る作品だなぁ。オススメ!★

ブラッキーP アイドルマスター 『Prism ♡ Heart』/雪歩

うん、30秒でマイリストですよね。歌はゆりしーがちょっと出た雪歩って感じでダンスシンクロもしっかりしていて見ていてだんだん気持ち良くなって来る作品でした。個人的には後半エフェクトよりガチで行っても良かった気もしますが、見飽きさせないと言う意味では必要なのかもしれませんね。GJでした。★

いろはP アイドルマスター 美希 「深紅」

堂々と「深紅」を持ってきたいろはP。それもその筈の素敵な作品に仕上がってます。ダンス選択も0:47-の背景合成シーンも曲のドラマティックさにぴったりで見事な歌い上げる系の演出。中盤ではRidgerPのMA91のダンスを持ってきていますが違和感なく繋げていて良い感じ。全体的にしっかり作り上げられた良作だなぁと感じました。

かよーP ポケットカウののワ【MMD再現】

かよーPなにやってんすかw、と言いそうになったけどこう言うのも良い幅の広がりなんでしょうね。半口開けのののワさんがちょっと新鮮で可愛い。ちなみに再現の元ネタはこちら。ああ、見てましたねーこれ。どうりで曲にも聞き覚えがある筈だ。

ごんべたP アイドルマスター Promise 美希さんwithその他の方々

あずささんの扱いは気に入らないけど全体的に綺麗に仕上がっている気がしました。ネタの仕込みは賛否両論かな。無いとあっさりし過ぎるけど、あまり曲には合わないよね。違う方向でインパクトを持ってきたほうが個人的には好みではあります。

おぎのやP アイドルマスター 【パップラドンカルメ

いや、これは曲が懐かしすぎる・・・なんか小さい頃大好きだったんですよね、この歌・・・って歳がばればれですがね。

かりふらP hArukAs dAtAmosh、アイドルマスター ビーフストロガノフ


カオス系と綺麗系で連作うぷのかりふらP。かの衝撃作『シチュー』で使われたブロックノイズ演出を取り入れて不思議な色合いを。特にhArukAs dAtAmoshのカオスっぷりは一見の価値有り。これもアングラ行き?

きみP アイドルマスター 「放課後ダンスレッスン」

ダンスレッスンに見えるかどうかはともかく、ダンスシンクロのレベルはかなり高いなぁと思いました。やっぱりそこに自信があってアップされたんじゃないかな。

P名不詳 Pと千早となでなで

ありがちな展開なんですけど、絵の優しさに和みました。