8/25のマイリスト

L4UラストDLC配信。ナイトメアブラッドがジェームス小野田にしか見えない私マーメイ。

みそP アイドルマスター ペパーミントは私の敵 律子

wac!wac!それはともかくペパーミント色の色調と歌詞字幕でセンス良く、曲調にのせてシンプルで爽やかに纏めた良作。初夏の透明感のある緑を思わせますね。素敵です。

お茶P 【NoNoWire09】アイドルマスター×Frapbois×中田ヤスタカ

安心して見られるInstm@ster。丁寧にあわせたダンスも、静止画風のダンス加工も、そっけないタイポグラフィも落ち着いていてとても良い。お茶Pだけに侘びた魅力を感じました。ヌキヤスタカだって光らなくても良いじゃない。

jgoamakfP アイドルマスター「Largo」

オルゴールにあわせて踊る自動人形を見ているような美しくて幻想的なInstm@ster。踊る雪歩には表情も暖か味さえもあるのだけれど何か人形を遠くから鑑賞しているようなそんなアンビバレンツな不思議な感覚も良いですね。★

かおらP 【Iwant万能だな】Phil Collins / You can't Hurry Love 【恒例60分でつくりM@ster】

既にIwant万能説タグが。早いですよwでも見切りのシーンがアクセントになって上手く合うものですね。

七夕P×どろっP 【アイドルマスター】 キタキタおやじVSアイマスオールスターズ

この豪華合作ペアがジェバンニで何つくってるんすか・・・ばーかばーかwww