9/11のマイリスト

つかさP アイドルマスター/smile/真・雪歩・春香

wacの曲でつかさPとか俺を萌え殺す気か!としか思えないこの新作。wac独特のテンポの良い浮遊感のある曲調に合わせて所狭しと踊るアイドル達の爽快さは得がたいもの。0:51-の歌詞に合わせた畳み掛けるような仕草のカットイン演出から開放される1:12のsmile!(笑って!)の語りかけに笑うどころじゃなく俺、涙。そうだよね、自分の事だって、ましてや相手の事なんてそんなに簡単に解らない。でも僕らはこのアイドル達の笑顔のおかげで笑ったり泣いたり出来る。だからお返しに笑顔を交わそうじゃないか。そんな元気を貰える、曲と映像の力を痛感した傑作でした。つかさPありがとう。そして歌詞の意味をストレートに伝えてくれた和訳歌詞職人にも感謝したい。
ちなみに作者本人もこの作品を作っている時にアポロチョコが食べたくなったそうですよw★

お茶P アイドルマスター 「Butterfly」

ウェディングソングですね。やっぱり幸せそうなウェディングドレスは春香さんに良く似合う。アップとロングのカメラの使い方もさる事ながら枠線をぼやかしたウェディング春香さんの神聖性の付与だったり中盤のこれまでの道程を思わせるコミュ挿入だったり、曲の雰囲気に合わせた演出が心憎い。カジュアルからウェディングへの曲停止では盛り上げどころをあえてぶった切る大胆な演出で驚かしてくれました。見所満載の美しく、そして幸せな春香さん作品でした。お茶Pもすっかり実力派ですね。これで借り物Pさんなわけですからね。本当に大したPさんです。★

QP アイドルマスター『JOINT』春香

まさにPVといった感じの背景エフェクトとの融合が完璧なエッジの効いた作品でした。技術は勿論、見せ方、演出的にも上手さが光ります。ただ個人的に惜しむらくはフレームが狭い事もあってか、せっかくの映像の迫力が上手に画面に引き出せていないような感じがします。どうしても横長なので平板に感じてしまうのかな。もう少し立体感と言うかどこか重点を置ければなお素晴らしいと思うのだけれど。なんて、勝手な感想ですけどね。

dbdbP アイドルマスター「タマホームのCMのやつ」春香

最高wかわええええええええけどその後の『そしてこの顔である』コメントがGJすぎるw
何というか、dbdbPらしい作品でしたwww

P名不詳 【アイマス手書き】あずささんとすることぜんぶ

比較版を見るとほぼキャラトレスのみですが、それでも力作ですね。あずささんでこう言うギャルゲ調の作品ってあまり無いので新鮮でした。GJです!
比較版↓

カブトガニP アイドルマスター 春香「keep on」

MAD処女作。入りのコインみたいな演出と言い、本編のダンスシンクロの良さ、ダンスパートの見せ方の上手さと言い、クオリティの高い処女作ですね。で、タイトルは春香なのですが・・・わた、春香さんは!?
と言う突っ込みも含めて話題作でしたw