9/18のマイリスト

何故か気分がダウナーなので感想コメント少なめですいません。早く寝よう。

みゆりP アイドルマスター 春香 『ゴーイングmy上へ』

曲、ダンス、演出、そして春香さん。全てにおいて文句なし。これがアイドル春香さんの生き様だぜ。応援するのが俺等じゃないか。
みゆりP、一年半ぶりの作品は伸びなきゃ嘘の傑作でした。★

フランP アイドルマスター 春香 「pool」

まあこの作品を見逃していたという時点でこのBlogのお里が知れると言うものですが。槇原敬之楽曲特有の切なさ、郷愁をここまでストレートに感じさせてくれる作品は中々無いと思います。そして春香さん。青春の光り輝く時間の象徴が、その眩しい笑顔に集約される時、改めて春香さんの素晴らしさを実感しました。この作品については『ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD−』さんの記事がとても秀逸で共感出来ましたので、そちらを紹介して締めたいと思います。★

きゃのんP [MAD]Kind Lady(真ソロ) 〜アイドルマスター

凛々しさの中にも女の艶やかさを感じるゆったりとしていてキレのあるダンスが魅力の作品。大人っぽい真を感じて欲しい。

タケミツP 【手描きMAD】マ・ジ・ヤ・バ【アイドルマスター

お久し振りのタケミツP。このクオリティで定期的に作品を上げてくれるのはありがたいですね。持ち前の勢いのある絵柄を活かした楽しく勢いのある手書きMADです。

P名不詳 アイドルマスター - middle [90's洋楽m@ster]

爽快。エッジの効いたキレのあるダンスと繋ぎの光る小作品。もう少し長ければ厚みが増した気もしますが、ダレる可能性も高いのでこれはこれで良しと言うところなのでしょうね。とにかく良かったです。

シュコウ アイドルマスター 「カゼノネ」 ノーマルPV風

疲れた身にはこう言う落ち着いた楽曲とゆったりしたダンスが染み入るのよね。もうPV作らないのが勿体ない。GJでした。

JAYP アイドルマスター_「ELEMENTS」

特撮は弱いので元ネタも良く解りませんがダンス選択が良かったので。作り込みも丁寧で荒さが全くないのも良いところですね。どうしてもこれ系のネタの作品は勢いあれども荒さが気になるものが多いので。安定して見る事の出来た作品でした。

【0901プチ合作第三弾】春香の片思い日記帳【JanPro】

絵日記風の画面構成と演出。綴られるストーリー。地味だけどきゅっとした。

【比較版】 水谷絵理恋愛サーキュレーション化物語

昨日の友P作品の元ネタ比較版。再現度の高さに再び眩暈。

【Project OP@L】アイマス×レクイエム【始動】

正直こう言う企画モノは良く解りませんが良い作品が見られればそれで。予告編ではクオリティかなり高そうなので期待ですね。