9/25のマイリスト

ちゃたまるP アイドルマスター×茶太 千早 り・あ・るるる

茶太さんのシリアスな歌い声と千早が見事にマッチング。借り物素材でここまでやるか、と言う丁寧な作り。前半はリップシンクロ出来ない不利を押してロングカメラのダンスだけで歌の雰囲気と見事に合わせている。1:22までをこのロングカメラの素材だけで持ってこれるところで既に非凡な作品。そして1:22-の本領はもっと凄い。速度調整で印象的に織り上げた四種類の衣装の千早の存在感と楽曲と合わせた盛り上がりには胸がきゅんと来た。そして2:08からまたロングカメラに暗めの色調、かすれたようなスローバラードが胸に染み入る。
借り物Pらしい素材の丁寧な扱い方と楽曲の魅力を引き立てる作品構成の上手さ。素晴らしい作品でした!★

19P アイドルマスター celluloid 千早 feat. Milia

緩やかな曲調に合わせたライヴフォービーナスのゆったりとしたダンスが心地良い。シンプルだけれどダンスシンクロもリップシンクロもきちっとしていて素敵な歌い上げる系の良作になってます。素敵でした。

R(略)P アイドルマスター やよい・美希・雪歩 『にゃんにゃんろっく』

にゃんにゃーん。にゃんにゃーん。にゃんにゃーん。にゃんにゃーん。
リピート。★

クロヒゲP アイドルマスター トレスでハイセンスナンセンス【Voc@loidM@ster祭り3】

いやー、ボカロ方面はさっぱりなので名曲で作品を作ってもらえるのはありがたいですね。・・・・・・・・・・ってなんぞこれー。

せいらP creative cow ビデオチュートリアルイントロあずささん風味

うん、なんとなくあずささん派として取り上げなければならない気がしたんだ。気の迷いかもしれないけど。くすっと来たね。

安息香P アイドルマスター やよい ニンジーンLoves you yeah!

ピコピコ音楽に合わせたある意味チープな感じの作りが良く合ってますね。なんとなくループしちゃうのが怖いです。クセになりそう。

G様P アイドルマスター美希 『深紅』 〜MASTER SPECIAL 06〜

本当にこの方は何でも出来ますね。赤ドレスの美希が綺麗です。美希深紅が上手く聞こえるから不思議w。ただいちいち脱がすのは作風とは言えあまり合ってないんじゃないかなぁ。普通に赤ドレスで押していいんじゃね?なんて。