9/26のマイリスト

RidgerP、カブキンP以外にも良作目白押しの週末でした。

いろはP×dodoP 天海戦士ハルレッド OP 「溝ノ口太陽族

サンレッドファンだと言う事を抜きにしても文句無しに楽しい作品。ネタ含めてギミック一杯で画面を追っていくのが本当に楽しいし笑っちゃいますね。個人的に好きなのは1:08の真がやられるシーンだったんですが如何でしょうか。(何が)★

むーくP 春香さんが、シャンソンの名曲にチャレンジしたそうです。【愛の讃歌

紛れも無い、歌い上げる系の秀作。春香でシャンソンと言う如何にもあわなさげな組み合わせを、ここまで雰囲気を出して歌わせてしまう名プロデューサーぶりに大いに拍手を捧げたいと思います。GJ!★

ゆみすp アイドルマスター 雪歩 「Voices」

森林背景との溶け込ませ方はお見事のヒトコト。深い緑、淡い翠が目に鮮やかで心地良い。本当に雪歩がそこに居るような錯覚にとらわれる、癒される作品。素敵な一周年記念でしたね。おめでとうございます。

たろうP アイドルマスター 雪歩 × 銀木犀

こちらは誕生日と2周年記念のたろうP。手堅く王道の綺麗なMADPV。最後のコミュシーンまですんなりと入ってくる、優しくノンストレスな良作でした。おめでとうございます!

qbP(仮) アイドルマスター 真 夢の女

不思議と寂しさの香る楽曲。現実の世界(明るい色調)で淡々と踊り語りかける真。夢の中の彼女と自分の姿はシックな暗めの色調で表されるけれども、その(現実と夢との)境界線をぼんやりと繋ぐ事に成功しているのがこの作品の要なのかなと思う。不可思議でムーディで妙に心に残る作品でした。

たる吉P アイドルマスター 「恋愛サーキュレーション

恋愛サーキュレーションはやはり楽曲としてのポテンシャルが高いよなあと思います。アイマスでは絵里、伊織に続いて雪歩でのエントリ。シンプルなダンスシンクロで来ましたがダンス選択も良く、雪歩に良く合わせてます。普通に良い出来の作品かな。

ヒデレックスP アイドルマスター 「BLOOD CLOT]

ベタな色使いとノリノリのダンスシンクロを軸に飽きさせないセンスの良い画面加工。曲も合わせてこのジャンキーな雰囲気が溜まらんね。GJでした。

ハバネロP アイドルマスター 「Sweet Bitter Beauty Song」

ハバネロPらしい。作りたいなと思ったものをそのままテーブルの上に乗っけてくるそのストレートさが楽曲に良く似合っているように思える。楽しそうだな、と思う作品。