ほっとする瞬間。

keykeip アイドルマスターPV 美希「あなたは幸せになる」

keykeipが二日で作った作品との事だが、こう言う場合やはり楽曲の力と言うものを思い知らされる。勿論基本的な技術力の高さと言うのはあるかも知れないけれど、歌の調べに誘われて手成りで作ってしまうような素の感覚と言うものが何とはなしに感じられる作品はやはり強い。表現が馴染んでいる。演出に迷いがない。だから強度がある。
歌に込められたメッセージは美希の自分自身への励ましであると共に美希から、この作品を生み出したPへの、そして出来上がってからはこの作品を見ている我々へ送る応援歌だ。気負いなく歌う美希の姿にふと母性まで覚えてしまう優しさがある。
また作品意図から一歩踏み出すと覚醒した美希の将来へのエールと言うストーリーも垣間見れる。僕は純粋に覚醒後の美希にも美希らしく幸せになって欲しい派なので、この作品がよりじんと来た。心を突く良い作品だと思う。★