きみPのダンスシンクロを愛す。

リハビリ更新ちう。

きみP アイドルマスター 「CRAZY LOVE」

それにしても何度かこの日記でも書いているのだがきみPのダンスシンクロの好ましさは脳髄直撃レベルだ。このCRAZY LOVEなどはまさにきみPの本領である余裕があるのにキレがある、心地良いダンスシンクロの真髄が良く現れている。とかくきちっとダンスを合わせようとするとこの余裕とキレのバランスと言うのはどうしても偏りがちになるものだけれど、きみPの特筆すべき作品達はこのバランスが本当に釣り合っている。溜めも繋ぎも画面上に薄い膜があって全ての違和感を悉く吸収し尽すような感がある。きみPシールドと言うかきみPフィルターと言うかね。
例えば0:16-の出だしの振りとか、2:10-の間奏の振りとか。序盤から中盤のダンスは宣伝でも書いたけれど本当に溶けるようにすぅっと胸を突いてくれる。勿論、マイラバ大好きと言う曲補正もあるのかも知れないけれど、上半期のmoguPのキミノヒトミニコイシテル、みたいにシンクロの好みだけで20選に入れたい作品です。恋だの愛だの最初に言い出したのは誰じゃったかいのぅ。★

ねーよwwwP 如月千早 星空

ストーリーとか、それよりもね、月夜で歌い踊る千早の姿になんとなしに『狼と香辛料』のホロを重ねちゃったんだよね。Pとのメールのやり取りと、ロレンスとのやり取りとか。もうピンと来たら大好きになってしまって。月に吠える、のでも無いけれどやっぱり千早は犬系だよね。で、月夜にスレンダーな身体が、また映えるよね。★