新人ベテランのバランスの良い競演が週末に繰り広げられる健全なニコマス界隈。

P名未定 アイドルマスター 765プロアイドルの暴走【初音ミクの暴走】

賑やかでハイテンポな曲に合わせてこれでもかとばかりに素材を盛込んできましたね。ダンス部分と静止部分も含めて構成力が非凡で、テンポ良く嫌味の無い楽しい作品になってます。ある意味MADらしいMAD作品。これだけの地力があれば色々出来るんでしょうから次回作も大いに期待ですね。

P名未定 アイドルマスター ロリトリオ メモリー

選曲とダンスシンクロの妙。シンプルだけど心地良さがある。0:40-のサビあたりできゅんと来ますね。こりゃもう好みの世界だけど素直で好ましい作品でした。

tokishinP アイドルマスター 如月千早 ― Horizon ―

前半は地味な良くある千早作品かなぁと思ったんですが1:57-の語り部分でぎゅっと来てしまいました。そこからはもうラストまで怒涛ですよね。千早作品としては本当に王道の作りなんですが、見せ方の丁寧さと、中盤から後半の盛り上がり方がやはり決め手かなぁと思いました。サムネも素敵ですよね。うん、GJでした。

蒼い子P アイドルマスター TEARS[from DDR EXTREME]

白抜き背景に伊織アップとタイポで殆ど構成されたシンプルな作品。蒼い子Pにしてはあっさり風味ですがこんな蒼い子Pも嫌いじゃないですぜ。中華みたいに火力と速さが命みたいな、すぽんと出来た作品が良い場合もあるもんです。