1/14- 春香さんと中の人でお送りします。

朗読P アイドルマスター 「Run」(春香)

どうにもユニークだが突き放したような表現の作品。
『このすっごく広い世界で、私は一人ぼっちじゃない。そしてあなたも、一人ぼっちじゃない。』
これは歌詞の一説。入れ子構造は多分、春香さんを見て、そして支える人達の存在を抽象的に表している。だから歌ってください。振り向かず自由に歌える限り歌ってください。きっと私達は貴方を見守っているから。
多分そう言う事が言いたい作品なんじゃないかなぁと妄想。

怪盗紳士P 【アイドルマスター】悔やむことなど、何もない。

たまにある事なのだけれど、朗読Pの「Run」を見た後でこの作品を見るとまた何とも言えない味がある。映像的な面白さだけでもちらと見て欲しい作品だけれど、春香さんのシルエットに視点が限定されるだけに「Run」とは違った奥行き、その向こうの景色を感じる事が出来る。1:35-1:42の挿入部で1度その向こうの景色を感じさせる演出も中々素敵だ。
そして歌はと言えば「Run」の支えに対してこれは決意の歌だ。そう言う意味でもこの二作品を並べてみると面白い。
昨年のサンデイとロストマンのように、こう言う姉妹のような作品が同時期に上がるような事があるからニコマスはまた楽しい。

柏城P アイドルマスター 大塚娘

なんか色々考えてしまったので、締めはこれで。むちむちぷりぷりでいいんじゃないかな。いいんです。ラストのビシッ!が気持ち良い。

スコーンP 【15秒CM@ster】中村屋「15秒でも私のターン」

確かにずっと中村先生のターン。

らくさんP 転倒系アマミ式

うーん、何かデジャヴを感じるネタなんですが、とにかく単純に楽しく、良く出来てます。