1/15-1/17 色々見逃している週末。

飲みだのオフだのアンケートだので新作を追えていなかった週末。ちょこちょこマイリストしたものを。

弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会シリーズ 最終回


綺麗にはるちはで締めていただきました。ごっつぁんでした。今更ながらすっかり弓削Pにど嵌りしました。やっぱこのテンポは素敵ね。

少年P 【15秒CM@ster】ニコマスに嫌な奴はひとりもいないぜ!

あまりに同意過ぎて思わず最後でイエーイ!と叫んでしまったですぜ。2周年おめでとうございます!

あいうえおP 【15秒CM@ster】みんなまとめて15秒CM@ster

15秒CM@ster連作集。このあずささんがすごい!

P名不詳 春香さんのFascination アイドルマスター×DDR

ヤンデレアマミゴールド。こう言う系統は本当は苦手なんですが、上手にドラマティックな方向に昇華している感じが好感でした。

お茶P アイドルマスター「HALFBEAT」iM@Sオールスター

0901Pによる合作企画、『JanPro』の最後を飾るメドレーの単品。
ローテンポでノリの良い曲に合わせてテンポ良く画面を切り替えながら見せていく構成はお見事。各ソロパートの背景とダンスの合わせ方も申し分なくて見るだけでうきうきしてきます。これだけ要素を盛込むと普通は画面が煩くなってしまいそうなものなのですが、合作の一部としてあくまでも華やかに。しかし煩く、重たくならずにポップにライトに纏める手腕は流石お茶Pと言う事でしょうか。GJでした!★
そして0901Pの方々、合作お疲れさまでした。

きゃのんP [MAD]Dr.LOVE−From bmIIDX1st−(真ソロ) 〜アイドルマスター

これは純粋に凄い。最初の30秒でノックアウトされたと思ったら歌パートのダンスとリップシンクロもお見事の一言。きゃのんPらしい作品ではあるけれど個人的にこれは神がかってるなぁ。うーん、やられました。★

AerieP 萩原雪歩「life style music」

60min'sm@sterにはたまにこう言う化け物みたいな作品が紛れているから恐ろしい。一瞬雪歩に恋してしまった動画。何せ雪歩が鮮やかに可愛すぎる。アップカメラの破壊力は列車砲級。久し振りにAeriePにぶん殴られました。素敵!★

ドドリアP 【アイドルマスター】Live It Up

0:30-0:50の掛け合いの入れ方がまずいい。そしてサビに持っていくダンスも綺麗。はるちはの醍醐味とも言える1:32-の2人のシーンなども最高。2人のぴったりと合った息遣いを感じる極上のはるちはダンスPVだ。★★

朗読P×かりふらP 【アイドルマスター】きらめく?きらめく!素晴らしい世界☆

言葉と映像の魔術。