閑話休題 MMDに萌える日が来るとは。

仕事がバタバタしていて新作チェックが追いつきません。で、ちょっとニコマス以外のお話。
いや、最近萌えるMMDが目立ってきたなぁと思いましてね。そう思ったのはついった経由で流れてきたこれを見たからなんですが・・・。

やばい萌えた><
昨年12月中旬に配布されたらしいこの『KEI'sキティラー』モデル。可愛さは当初よりの仕様のようですが、このサーキュレーションは表情のアップを捉えるカメラワークの秀逸さとサーキュレーションの曲のふわふわ感が相まって最高の出来。いやぁMMDのダンス動画にこんなに萌える日が来るとは思いませんでしたが・・・やはり日進月歩なんですね。
ランキングに上がってきているらぶデスミクよりもこっちの方が萌えると思うんだけどな。
同じモデルの作品としてはこちらもオススメです。

今日の旧式マイリストランキングで上がっているミクのねこみみスイッチもぬるぬる動くんですけど、カメラはもうちょいですよね。


さて、ニコマス界隈でのナウな話題は、昨年末にデビューした島Pの第2作目のようですね。

一つ一つの音を際立たせるような映像演出が巧みでスタイリッシュ。いかにも玄人好みのする作品に仕上がってますね。メカ千早繋がりでR2Pの作風を思い出してしまいますが、良い出来だと思います。★