1/23-1/24あたり。 その壱。

P名不詳 GAME/bird

吊...氏。『( ゚▽゚)<画質が悪いなら、もっと悪くしたら良いじゃない。』はぶっちゃけちゃった系の名言。大振りの多いダンスも粗が抜けて印象的。2:04-2:06のバックショットのカメラにずきゅんとやられた。借り物素材ながら良いところを持ってきて編集されてます。これはまさにムーディー。脊髄反射でつまらない宣伝を入れてしまって今は後悔している。★

ぱるぷんてP 【アイドルマスター × みなみけ】 みうらけ PV 『経験値上昇中☆』

何かこう、王道だけに構えずに素直に安心して見られる作品ですよね。見ながら和んでしまいました。こう言う何も考えずに可愛いッて感じの作品、最近あまり無いですよね。安定感抜群のぱるぷんてPでした。★

MIP 【アイドルマスター】 gray end(LAST ALLIANCE)

敢えて全編を静止カットで構成したPV。それだけにワンカットワンカットの美しさは素晴らしく、どのタイミングで画面を止めても絵になる。むしろ全編が綺麗過ぎて、作品としての緊張感や密度が高すぎるのが難点かも、と言う贅沢な作品。★

音P アイドルマスター 「so much love for you」 律子の結婚式場にて

毎度音Pらしいベタだけれどぎゅっとする作品。1:07-1:51のアップカットでの盛り上げがそれぞれからの祝福のようで心を突く。拍にとらわれない雰囲気にのせるダンスも堂に入ってきた。もうこれを芸風として突っ走り極めていただきたい。

ぐっさんP アイドルマスター けいおりん!「Cagayake!DECO GIRLS」

これもシンプルにかわいい伊織っすなぁ。そんだけ!

柏城P 「ガラパゴス

カット割りの魔術。多くを語ず余韻を残すそのスタイルが相変わらず格好良い。

ダイアルアップP 【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第4話】

3話で捕捉して面白かったので全編ようやく見終わりました。久し振りにノベマスをきちんと見たので満足です。パソ通、インターネット初期時代のBBSやチャットの雰囲気がとても懐かしいのもありますが、毎回きっちり伏線を回収しつつオチをつける纏め方がお見事です。新作も楽しみ。

かたくりこP 【アイドルマスターアイドルマスターDS コトリツコ番外編版

これはもうひどいを通り越した何か。あまりの出来につい貼らざるを得なかった。今は後悔している。後悔ばっかやな。